ケリケラータなレプタイルズ!

爬虫類、両生類、鋏角類(蜘蛛とか)を中心にマニアック連中の観察記録をやっていきます。

かつての僕のようにネット上でさえ情報収集に困ってる方々に少しでも力になれたらと思っております

至らぬ所も多々あるかと思いますが、大目に見てやってください(^_^;)

ハチュ飼育者、蜘蛛飼育者のみなさま、見てくださったら是非コメって行ってくださいね!

ハチュ&蜘蛛仲間募集中です!ο(*°▽°*)ο
NEW !
テーマ:


皆様どうも、こんにちは。


時給108円です…


眠い、死ぬほど眠い。
イベント中の人こんなに大変だったとは。

僕がこうして翌日朝から学校いってるように、今頃各店の方々も生体を戻したり色々してるんやろなぁ





















本題

まだ終わらぬよ

今年のナゴレプは今までと打って変わって蟲がそれなりにおりました。
チビ蜘蛛売ってるなんて………うっ涙が(



今回買いますは蜘蛛好きになって早5年、ずっと欲しい欲しい言いながら結局買ってなかったコイツです


コスタリカンタイガーランプ
Davus pentaloris


ん?学名……
という話については私もベラベラ物申したいのでまたの機会にしましょうか。


コスタリカに分布しております、小型のタランチュラです。
体長4cmくらい、レッグスパンでも10cmいかないくらいでしょう。

なんといっても暖色系の派手な色彩が特徴的ですね。
キリコス属など他の小型種にも割とよく見られる蜂柄の腹部に、頭のメタリックピンクが目立ちます。


コスタリカ産なので高温多湿な環境を好みます。
特別高温に弱いなどの話は聞いておりません。


性質も特筆するところがない感じでしょうか。
実際反応見ても特別大人しいわけでも荒っぽいわけでもありません。
割とすぐビクッとして少し動いて止まる、よくあるリアクションですね。



ところで↑の画像、見てると心が荒みませんか?

裏側見ると結構ポコンと突き出てるのですよ。

こういうのってどうなんだろということで買ってみることにしたのです。
メス持ちさんもいるしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。