33歳てーこ妊活の一歩

不妊治療で知った、感じた、見た あれこれ
33歳になりました。


テーマ:

流れ星はじめましてはこちらsei♡人です。

 

 

 

 

最近わかったことなんですけれど

不妊治療をしていて 「不妊治療をしていること、誰にも喋らないでね。」と言ったことについて

 

 

 

みんな漏れなく喋るよバレエ

 

 

 

これ本当手

 

 

 

 

 

うちの実家の母にも 「 誰にも喋るな。」と言ったのにも関わらず、一番言ってほしくなかった父にも話して、弟夫婦にも伝わっていましたパック

 

 

 

 

 先日、義母から電話があって話していたら「義兄(職業医者、うちとは疎遠)に聞いたけど、不妊治療って女側の負担がすごいんでしょ?全身麻酔するんだって??」って言われて、

 

 

 

 

すごーーーーーーくびっくりしました!!

 

 

 

 

ふつーに話してきたけれど、私にとっては大きなことなんですけれど!

image

不妊治療中の方に聞きたいんですけれど、こんな風に言われて皆さん普通でいられますか

 

 

 

 

 

夫もびっくりしていました。義兄には関係ないし話さないで、と伝えていたらしいです。

 

 

 

 

夫は義母に怒っていたし、私は元々義兄が苦手(というか、生理的に無理)なので義兄が意気揚々と答えた様を想像して一瞬ムカついたけれど

 

 

 

 

広い心をもって何ともない、と思うことにしましたキラキラうん、私 成長した。

 

 

 

電話きって、

冷静になって

 

 

まず、元々こういう話は回るのが早いだろうし、 家族の中では黙っておけないのだろうと考えました。 義母も真剣に考えると誰かに相談もしたいだろうし、 傷つけないようにしたいとか色々思っていたのではないか、と思い直しましたよぽってりフラワー

 

 

 

 

悪意があって話を広げた訳ではないですよね、きっと・・・パックおばちゃんはね、口が軽いと相場が決まってるし。

 

 

 

 

夫と、義母に今回のことで何か言っても仕方がないからやめようっ話し合って決めました。今まで以上に気を遣わせることになるし。義母は、前のこともあって根はいい人だから あんまり気にしないようにしようと思いましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

私は、あんまり日頃関わりのない人には不妊治療の話をわざわざしたくないなぁ~って考えています。妊娠したらそれでいいと思っていたし、死ぬような病気でもないんだから周りを巻き込みたくないです。こんな風に思ってしまうのって不妊様なのかな、と思うと悲しくなりました。この何ヶ月かを振り返ると妊活の結果が出ないことよりも、周りとの関係でしんどいことの方が多いです。これも不妊様なのでしょうか?

 

 

 

 

◎他にもたくさんの赤ちゃん待ちの方々のブログを拝見できます◎

↓↓↓

  

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ 体外受精で頑張っていらっしゃるたくさんの方のブログを拝見できて励みになります☆
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。