ソムタム | とかげの尻尾

とかげの尻尾

クロムモリブデン:渡邉とかげのブログです

{E081FC33-7C5F-43A8-935E-428B6F34C0F7}

ソムタム!!

タイに行ってから、ハマってしまったソムタム。


スーパーに行ったら青パパイヤが売っていた!


早速、買って調理を始めたところ...



{C1C6E207-ABD0-4C03-B4F0-12EAAFB9F6E0}

{188B9F90-10AE-439E-AA2C-CFFE27533CF1}


種がすごくブツブツでびっくりした。

本当に虫かと思ったんです滝汗


そして調理中パパイン酵素(?)ですごく手がぬるぬるした滝汗



しかし!食べてみると、、、



青パパイヤって、なんて美味しいんだ。炒めても美味しかった!たぶんスープにしても美味しい!



なかなか手に入らなそうだけど、毎年楽しみにしようと思いましたデレデレ



また行けるまでは、お家でタイ料理作ったり、タイ料理屋さん行って我慢ですな笑い泣き


タイが好きだー!🇹🇭💕



とかげとかげ