【動画ネタ】GREEN DAYS | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

曲は槇原敬之のGREEN DAYS。
昔、千早と律子で考えてたのだけれども、美希、律子に変更。
理由は後で。


前奏
美希と律子がユニットを組むことになる。
この時点ではお互いのことを何も知らない。

Aメロ
練習をさぼる美希と、さぼっても美希に追いつけない律子。
律子から見て緑色の道のずっと先に美希はいた。
美希に対して律子は練習をするように促す。
「どうしてちゃんと練習しないの?」
「だって、美希は練習しなくても大丈夫だから」
律子は唇を噛む。
悔しさと惨めさを感じながら必死で律子はレッスンをし続ける。

Bメロ
ぎくしゃくしたままだけど結果は出続ける。
踊れなかったダンスも上手く踊れるようになった。
美希が前を歩いていてくれたから、律子も同じステージに上がれた。

サビ
ダンス
ぶつかり合いながら、すれ違いながら成長する二人。
律子にとって美希は遠いけれども、緑色の道が続いている
限り彼女は成長できる。


Aメロ
美希視点へ。
あまりダンスも上手くなくて地味で真面目な律子とユニットを組んだのだけれども、
一生懸命頑張っているのは知っていた。無駄だと思ってた。
それにアイドル自体を楽しく思えなかった。
でも、どんどんと律子自分に追い付いてくるのを感じ、と同時にユニットとしての完成度
が高くなっていることに喜びを感じるようになってくる。
そんな中突然ユニットの解散を告げられる。

Bメロ
律子がいつもの通り一人で自主トレしている所に、
美希が現れて、黙ったまま一緒に二人踊る。

サビ
ダンス。
トレーニングウェアから綺羅びやかなステージへ。
キラキラの舞台で二人は踊る。
肩を叩きながら「また会おう」と二人は誓う。

間奏
プロデューサーになり竜宮をプロデュースする律子と、アイドルを続ける美希。
美希と律子は言葉は交わさないけど、それぞれの道を歩み続ける。

ラスサビ
竜宮と戦う美希。
空色デイズへ繋がるようにもしたいけど、ちゃんと描写しない感じで。
勝ち負けは描かないけど、楽しそうに踊る美希とそれを見届ける律子。
ラストは竜宮が去った後、律子が肩を優しく抱きながら、美希のあたまをポンポンしてあげるシーンで。

以上です。
最初は百合をやるならどの曲って話題になった時にこれがいいんじゃないかと思った曲です。
中身を見ればわかると思いますがいろんな関係性を描けそうなので千早から美希に変更しました。美希と律子は自分の中でも因縁を作ってしまったので、こんな物語が浮かんできてしまいました。それにふたりとも「緑」だし、だからこそのこの曲って理由も出来るのが素敵。
あったかもしれない過去ってのも悪くない路線かもしれないですね。
千早のときは、解散がオチだったけれど、美希はもう一段オチを重ねられるのも魅力です。