ビニコとビニールシートで水筒ケース | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

こんにちは




お気に入りのキャラクターや柄が

ケースに入れる事で

見えなくならないように

透明のケースが流行ってるのでしょうか???

娘の同級生からのリクエストでした

ビニコは縫ったことがあったんですが

透明シートは初挑戦




テフロン押さえがあったはずだけど

見当たらないので普通の押さえ金で

滑りをよくするために

下はハトロン紙を敷いて

透明シートと一緒に縫い込み

後からミシン目に沿って紙を外します

上はPPバンドを押さえ金の片側に敷いておけば

スムーズに針が進みました




底のパイピングは

さすがにしつけをしてから縫いましたアセアセ

涼し気なケース

全部を透明にせず

一部分を勝手にビニコにしてしまいましたが

(BRITAのボトルだったもので^^;)

気に入ってもらえた様で良かったです☆


折り紙の花は左側はKさんの作品

右側の茎が太ーいのは

Sさんが教わりながら作りましたチューリップ

なんだかかわいらしくて

捨てられません乙女のトキメキ


読んでくれてアリガトウ!


*tori*