生徒さんを選ぶことは大切です | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●生徒さんを選ぶことは大切です
 

好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンマイスターの東城真利子ですバラ

 

長くやっていると。

新規はもちろん嬉しいけれど。

どんな新規が来るのか?

こちらも選ぶ目が厳しくなっています。

 

私は検索であげるのが得意がゆえに。

たまたま調べていて見つけて来る方も多いのです。

 

そんな方は、私に習いたいと思っている訳ではないし。

私のサロンのやり方が独自であることも知りません。

 

そうなると、私に習いたいと来ている生徒さんとの温度差が出るし。

そんな方をいれてしまうと、サロンの雰囲気が悪くなるのです。

 

もちろん全ての人ではないし、お話しているうちに。

サロンを気に入ってくれて、通いたい!と

言ってくれる方もいますが。

 

サロンに合わない人は断ることも大切。

むやみに集客すると大変なことになります。

だから、自分発信、サロン発信をして。

選んできてもらうことがとてもとても大事なんです!!

 

と最近あらためて痛感しているところ。

 

そんな相思相愛の生徒さんが増えると。

とっても楽しいし。

いつまでも通いたいと言ってくれて。

それこそサロン運営も安定します!!

 

 

 

 昨日のメルマガの抜粋記事です。

メルマガに感想いただきました。
(長くやっていると、誰もが経験することです!!)

 

 

 
いつも真利子先生のメールは「なるほど・・・」と思うことが多いので勉強になりますが、今日のメール内容もなるほど ・・・ 本当にその通りですね。
自分との温度差、今までいた人との人間関係そこまで考えないといけませんね。
私も最近、レッスンに来ていただいた人がいるのですが、その人が自分の事ばかりお話するので、他の人が黙ってしまい、どうしたものかと考え中です。
他の日にしてもらうか。
新しい人がたった一人入っただけでこんなに雰囲気が変わってしまうなんて。
 


はな。好きを仕事に夢を叶えるメルマガはな。
本音満載の深い内容お届けしいてます^^
どなたでも気軽に登録してください!
ご登録はこちら 

 

 

リボン愛猫銀ちゃんやプライベート満載
インスタグラムはこちら

 

 

【900名突破 無料メルマガ配信中】
pink-pin強みを生かして収入を得たい方
pink-pin好きなことを仕事にしたい方
pink-pin主婦、OL以外の自分が輝ける場所を見つけたい方

はな。好きを仕事に夢を叶えるはな。
ご登録はこちら
 

 

Rose Corail(ローズコラーユ)

【大阪・東京・通信講座】
ポーセラーツ・カルトナージュ教室
家大阪市西区南堀江1-26-27
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。カルトナージュ専用ホームページ

はな。ポーセラーツ専用ホームページ