インスタグラムをビジネスで使う・・その視点がマズいんです | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

 

●インスタグラムをビジネスで使う・・その視点がマズいんです
 

好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンマイスターの東城真利子ですバラ

 

インスタグラム講座で

みなさんの質問を聞いていると

「どうしたらビジネスに活用できるのか?」

という視点での質問が多く(当然なのですが)

その視点がマズいのよ!!

というのを説明するための講座なのかもしれない

と思うほど・・

 

そもそも

インスタグラムの使われ方は

 

「情報収集」

「交流」

 

商品を買うために見ているのではなくて。

その前段階で使われることがあるくらいです。

 

例えば

西麻布で食事をしたいと思った時

食べログチェック

 

その後、インスタラグムでお店の名前又は位置情報で検索

 

すると、最近行った人が写真と感想を載せているのです

 

インスタグラムは

「西麻布 居酒屋」

など複合キーワード検索には不向き

 

 

そうなるとポーセラーツ教室を探すために見るのではなく

私のサロンを検索で見つけて、気になりチェック。

フォローして、様子を伺っている感じです。

 

 

 

そして今は共感の時代

 

商品を買うのではなく

人から買うのです

 

商品をアピールすのではなく

自分の人となりを知ってもらうことが大事

そして、それが手軽にできるのが

インスタグラムです

 

そうなると、フォロワーをむやみに増やすことに意味があるでしょうか?

 

数より中身が重要になるし

必要な人に知ってもらって

そしてフォロワーになってもらわないと意味はありません

 

見せかけのフォロワー=集客数になり得ません

 

勘違いして、痛い投稿、行動している人が多くいらっしゃいます

 

あなたは大丈夫ですか??

 

 

3/30にミリオンセラー作家で

起業と習慣の専門家

佐藤伝先生のプレミアム朝カフェ

https://satohden.com/asacafe/#toform

 

インスラグラム講座を開催しました

50名ほどの人が集まり。

弁護士、医師、お菓子の先生、経営者など。多種多様!

 image

 

4/1新元号の発表の日

東京いちごの会でインスタグラム講座を開催しました!

サロンブログに書いてます→☆

 

 

近頃Facebookがビジネス色が濃くなってきて離れている人が増えています。

そしてインスタグラムの需要が高まっていると思いますので。

ビジネス色を出さないのがポイントです!

 

 

 

 

リボンインスタグラムはこちら
今東京にいるので、遊びの投稿いっぱいです^^

 

 

 

【900名突破 無料メルマガ配信中】
pink-pin強みを生かして収入を得たい方
pink-pin好きなことを仕事にしたい方
pink-pin主婦、OL以外の自分が輝ける場所を見つけたい方

はな。好きを仕事に夢を叶えるはな。
ご登録はこちら
 

 

Rose Corail(ローズコラーユ)

【大阪・東京・通信講座】
ポーセラーツ・カルトナージュ教室
家大阪市西区南堀江1-26-27
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。カルトナージュ専用ホームページ

はな。ポーセラーツ専用ホームページ