「運」がいい悪いは自分で決める | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きなことを仕事に!。自宅サロン開業して主婦起業しました。サロン開業して7年目。月収7桁達成。好きなことをして、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^

●「運」がいい悪いは自分で決める
 

好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンマイスターの東城真利子ですバラ

 

あなたは運がいいですか?

悪いですか?

 

周りを見渡すと

「私晴れ女なの!運がいいの!」という人もいれば

「私雨女なの!運が悪いの!」という人もいます

 

今日は興味深いコラムがあったので、皆様にシェアしたいと思います。

 

こちらコラムニストであり、文章の書き方の著書を出されている尾藤克之さんのコラムです

 

https://gunosy.com/articles/ae2vV

 

 

 

抜粋↓

 

私たちが生まれた日本は、あたりまえのように学力が持てる恵まれた国でありながら、心が貧しくなってきている。豊かになったぶんだけ横着な人が増えてきているのだ。情報があふれて、ハウツー本もあふれている。自分探しに振り回されて、迷子になってはぐれてしまっている人もいるかもしれない。著者はこのように警鐘を鳴らしている。

そもそも自分の人生が正しいか正しくないかなんて、自分で決めること。「運」がいい、悪いも自分の受け取り方次第。確かにそのとおりである。不安に陥ることもあるし、知らず知らずのうちに心が緩んでしまうこともある。大きなステージに向かってまっしぐらに歩んでいるからこそ、孤高となって心に隙間風が吹くこともある。

著者は、「自分を戒めることができるのは自分自身だけ」としている。自分の人生は、自分にしか歩めない。当然代打なんていうのは存在しない。そんなあたりまえのこと、頭では充分すぎるくらいわかっていたって、ときにブレるのも人間である。

 

確かに。

豊かな分だけ、より何かを求めているような。

今は、働き方も変わってきて、自分はどうして生きたいのか。迷子になる・・

 

納得である。。

 

こちら10年前の本からの抜粋

<参考書籍>
運活力 人生のエネルギーをアップする77の方法』(來夢(著)、実業之日本社)
 

 

このコラム配信後、中古本の価格が高騰!!

やだ!欲しい!と思ったら。

嬉しいことが起こりました。

読んだらまたメルマガかこちらで私の解釈をお届けします^^

 

 

 

==========  

より深い内容読みたい方はこちらへ

「好き」を仕事に夢を叶えるメルマガ(登録無料)

==========  

 

 

 

流れ星オススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

メールブログより濃厚な内容をお届けする

「好き」を仕事に夢を叶えるメルマガ
 (登録無料、いつでも解除できます)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ

はな。お問い合わせはこちら