子育て真っ只中の中でも出来る事はある!!(嬉しい報告^^) | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きなことを仕事に!。自宅サロン開業して主婦起業しました。サロン開業して7年目。月収7桁達成。好きなことをして、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^


テーマ:

●子育て真っ只中の中でも出来る事はある!!(嬉しい報告^^)

 

好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンマイスターの東城真利子ですバラ

 

「幸せなサロン主宰になるレッスン」受講生から嬉しい報告が来ましたRemy

 

お二人からメールもらったのですが。

二人ともセミナー受講時は妊婦さん。

 

そして、今は生後7ヶ月で1時間おきに起こされているという状況・・それでも行動されて。

報告くださり。とても励みになります。

 

是非、読んでみてください!!

 

 

 

私の住んでる地域で、ベビーマッサージのレッスンがあったので長女と次女を連れて行ってきました。

レッスンの終わりかけのときに先生から「ブログやってますよね?ポーセラーツの!」と話しかけてもらえました。

そこから話が盛り上がり、ベビーマッサージとポーセラーツのコラボレッスンできたりするといいね〜なんて話もでました。

先生いわく、ママさんでも習い事探してる人たくさんいるとのことでした。

まだポーセラーツインストラクターの資格は取得できていませんが、教室オープンする楽しみがまた増えました。

真利子先生の言う通り、ブログで発信し続けることによって見ていてくれてる人もいるんだなぁと実感できた出来事でした

これからもブログ更新頑張ります!

 

 

年明け1月にイベント出展があったのです。(調べて良いイベントを見つけました!)

 

でも、イベント3日前に息子が胃腸風邪で体調を崩し、前日に私がその風邪を貰ってしまい、結局、出展できずでした

 

ワークショップの準備もしていたので残念でしたが、イベント参加される方から事前にコサージュのオーダーを頂いたり、そのつながりで、おうちマルシェ (コサージュの出張販売会)が出来たりと!嬉しいこともありました♡

 

ミンネ以外のネットショップに、イベント用に製作していたコサージュなども、ちょっとずつですが、アップしてます!こちらもコサージュ1点、フラワー雑貨3点が売れました♡

 

ただ、通信販売は、販売手数料、梱包資材代などがかかってくるので、中々こちらも考えないといけないところが多いです写真1つにしても、実物をうまく伝わるように取るのが難しい!

 

でも、ほんのちょっぴりずつですが、私でもやれる!頑張れる!って思えてきました!

 

日程が合えば、イベントに出展して、簡単なワークショップが出来たらいいなと思っています!ワークショップも経験して勉強したい!

 

今は、資材代などを考えると、純利益は中々しっかり取れませんが、しっかり取れるために頑張りたいと思います♡

 

まずは行動してみること

開業前からでもブログをはじめることをオススメしています。

 

そして、開業当初はなかなか新規の生徒さんもすぐに集まるものではないので。イベントなどで実践を踏む、実績を作ることをオススメします。

 

そうやって行動する中で自分がどんな風にやっていきたいのか、出来ることも見えてきます。

 

逆に、行動せず考えているだけでは答えは見つかりません。

 

嬉しい報告ありがとうございますキラリ

 

 

==========  

より深い内容読みたい方はこちらへ

「好き」を仕事に夢を叶えるメルマガ(登録無料)

==========  

 

 

メールブログより濃厚な内容をお届けする

「好き」を仕事に夢を叶えるメルマガ
 (登録無料、いつでも解除できます)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ

はな。お問い合わせはこちら

 

好きを仕事に夢を叶える★東城真利子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント