好きを仕事をする上で大事なことは | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きなことを仕事に!。自宅サロン開業して主婦起業しました。サロン開業して7年目。月収7桁達成。好きなことをして、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^


テーマ:

●好きを仕事をする上で大事なことは


 

好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンマイスターの東城真利子ですバラ

 

好きを仕事をする上で大事なことは。

「自分視点ではなくお客様視点です」

 

 

好きを仕事にというと、自分がやりたいから、教えたいから、得意だからと自分視点になりがちです。

それではうまくいかないのです。

 

逆に、お客様に喜んでほしいという気持ちがあれば。
たとえ技術が未熟でも。新米でも関係なく、お客様はつくものです。

 

技術を磨くのも、生徒さんにいいレッスンしたいからであって。

自分がサロン運営をうまくいかせるためにスキルアップをする訳ではありません。

 

一人でもお客様が来てくれたら、精一杯やること。
楽しんでもらいたいと一所懸命やれば伝わるもので。そうやって一人一人ファンになってくれます。

 

開業当初は技術に自信がもてない方は多いと思いますが。それを態度に出すのはタブーです。
出来ないなりに一所懸命教えること。分からなければ、調べますなど提案すること。

 

講師が楽しそうでなくて、お客様が楽しめる訳はありません。常に笑顔で、相手を楽しませる。

エンターテイナー要素も講師には必要だと思います^^

 

 

==========  

より深い内容読みたい方はこちらへ

「好き」を仕事に夢を叶えるメルマガ(登録無料)

========== 

 

 

流れ星オススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

メールブログより濃厚な内容をお届けする

「好き」を仕事に夢を叶えるメルマガ
 (登録無料、いつでも解除できます)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ

はな。お問い合わせはこちら

 

好きを仕事に夢を叶える★東城真利子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント