お客様が申し込みできるようにブログで伝えるべきこと | お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事に!。自宅サロン開業して主婦起業しました。サロン開業して6年目。月収7桁達成。好きなことをして、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^


テーマ:

●お客様が申し込みできるようにブログで伝えるべきこと

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

ブログで必要な記事は

・レッスンメニュー
・スケジュール
・アクセス
・お問い合わせページ

常に内容をブラッシュアップして、導線を見直して、お客様がブログ内で迷子にならないようにする必要があります。

そして普段のブログ記事に意識して書いて欲しいことがあります。

 

それはお客様の不安を解消する記事です。
 

 

例えば

 

不器用でも出来るのか不安な方に

→お客様の声などで、不器用でもできました。初めてでも簡単に出来ました。と伝える

 

 

どんな人が来てるのだろう。私が行ってもいいのかな?と不安な方に

→当サロンは30代後半〜60代の生徒さんが在籍しています。本日80歳のお客様が来てくださいました。など、どんな方が来ているのか書く。

 

子供が小さくて、急に行けなくなるかもしれないけれど申し込んでいいのか心配

→やむおえないキャンセルは気になさらずに。当サロンは小さいお子様のいる生徒さんが多くいらっしゃいます。

 

 

想定される不安を解消するような内容を日頃のブログに入れておくと。あ!私でも行けるかもと思ってもらえます。

よくある質問はQ&Aにまとめつつも。記事内にも書いていく

そうやって、不安を拭ってあげると申し込みをいただきやすくなります。

 

あなた自身も、何かに申し込むときに不安に思うことありませんか?

お客様視点で考えてブログを書くことがとても大切です。

 

お客様の不安を解消する記事

 

意識してくださいね。

 

この記事を書くきっかけになった問い合わせについてはメルマガでお伝えします↓↓↓

 

==========

ブログより濃厚な内容を読みたい方はメルマガに登録してください(いつでも解除できます)

好きを仕事に!人生をもっと楽しむメルマガ(登録無料)

==========

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』

確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

好きを仕事に人生をもっと楽しむ★東城真利子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント