絵文字の使いすぎに注意!! | お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事に!。自宅サロン開業して主婦起業しました。サロン開業して6年目。月収7桁達成。好きなことをして、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^


テーマ:

● 絵文字の使いすぎに注意!!

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。

 

先日書いた『あなたのブログのタイプはどれ?』のメルマガにいただいたお返事から。

 

ブログをチェックしていました。

 

そこで気づいたことがあります・・・

 

ab032ee97cf547c6fa7b

 

それは絵文字が多いと読みにくい!!

という事

 

 

昔、絵文字の使いすぎはよくないと聞いたことがあったし。意識していたこともあったのですが。

どうしてもハンドメイドのサロンだと

 

・・・・・・・・・・・・

可愛いでしょ〜おねがいおねがいおねがい

とテンションが上がる!!

のも分かるのですがWハートWハートWハート

・・・・・・・・・・・・

 

使いすぎる傾向にあります。うっかり♡をたくさんつけたくなるけれど、さじ加減を考えましょう

 

 

あと、ハートが多いブログは少しひいてしまいました。若いお客さんをターゲットにしていたらいいと思うのですが。

 

そうでないならハートの使いすぎも注意かも!?(私がおばさんになっただけ??)

 

絵文字が多い方は、他のブログを見てください。客観的にどう感じるか。

 

ご自身のブログをチェックしましょう

 

誰に読んで欲しいのかを考えるにも重要なことです

 

 

==========

ブログより濃厚な内容を読みたい方はメルマガに登録してください(いつでも解除できます)

好きを仕事に!人生をもっと楽しむメルマガ(登録無料)

==========

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』

確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

好きを仕事に人生をもっと楽しむ★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント