お客様から聞いた情報の活かし方!! | お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事にする。自宅サロン開業してサロネーゼになりたい方に。私は主婦起業しました。サロン開業して5年目。月収7桁達成し、理想のライフスタイルを実現しました。幸せなサロン主宰の心構え、サロン開業、集客ノウハウをお伝えしていきます!


テーマ:

●お客様から聞いた情報の活かし方!!

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

前回のブログ

「初めてのお客様が来てくれた!その時準備しておくといい事」

 

・何をみて申し込みをくれたのか

・どんな理由で申し込んでくれたのか

・レッスン風景を撮る

・感想を聞く

 

事についてお伝えしました

ではその情報の活用方法をお伝えします

 

ab032ee97cf547c6fa7b
 

・何をみて申し込みをくれたのか

ブログ、インスタグラム、twitter、検索なのか。インスタグラム→ブログなのか。導線を知る事で。自分のサロンがどこで知られやすいのか把握して、そこを強化する。

(逆に弱いところも把握するなど情報を集める事が大事)

 

・どんな理由で申し込んでくれたのか

作品を見て気に入ってくれた→その作品でイベントレッスンを企画する

立地で選んだ→近所でやる人、需要があると思って。地元で知ってもらう方法を考える。 ずっとブログを見ていて→続ける事の大切さを感じ、継続してブログを更新する など

 

・レッスン風景、作品を撮る

宣材写真として繰り返し使う。(開業当初は宣材写真が少ないのでコツコツ集める事が大事)

 

・感想を聞く

ブログにレッスンレポ記事を書く

お客様の感想ページを作って貯めていく

 

1回のレッスンでもたくさんのことできます。まずは一人でもレッスンに来てもらう。

それが友達だったとしても後の2つの項目はクリアできますよね。

 

実践あるのみ!参考にしてください^^

 

 

==========

ブログより濃厚な内容を読みたい方はメルマガに登録してくださいキラリ(いつでも解除できます)

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

========== 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』

確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

幸せなサロネーゼになるためのレッスン★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント