先生として身につける教える技術とは? | お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事に!。自宅サロン開業して主婦起業しました。サロン開業して6年目。月収7桁達成。好きなことをして、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^


テーマ:

● 先生として身につける教える技術とは?

 

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

今週は先生向けのレッスンが続いていましたので、

 

先生として身につける教える技術ついて

 

お伝えしたいと思います。(サロンブログはこちら→☆

 

 

教える技術で一番大切なことは

 

『生徒さんが楽しんで作れること』

 

やってはダメなのが

 

初めから難しい事を教えてしまったり、生徒さんの力量を考えず教えてしまう事。

 

特に体験レッスンでは簡単に作れる事が重要。小難しいテクニックなんてまだ知る必要もないし、それはおいおい伝えていけばいい。

 

生徒さんが求めているものを伝える。例え難しい技術を知りたいと言われても、力量を考えてステップアップで教えていかなければ、嫌になってしまいます。

 

また難易度を先生が分かっていなければ出来ない事、何が難しくて、何が簡単なのか。どうしたら簡単にできるのか、出来ない理由は何なのか、たくさん知っている必要があります。

 

資格をとる段階ではやり方を学んでいますが。

 

教える立場になったら教える技術を磨く必要があります。常に生徒さんの状況を見て。楽しんで作れるようにサポートしてあげましょう。

 

そのためにも学び続ける事、とても大切です。

 

レッスン受講してくれた先生が素敵なブログ書いてくださいました。教える技術の大切さが分かる内容です↓
 

 

==========

ブログより濃厚な内容を読みたい方はメルマガに登録してくださいキラリ(いつでも解除できます)

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

==========

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』

確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

好きを仕事に人生をもっと楽しむ★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント