主婦で悩ましいあの時間を短縮する方法! | お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

お稽古サロン主宰 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事に!。自宅サロン開業して主婦起業しました。サロン開業して6年目。月収7桁達成。好きなことをして、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^


テーマ:

●主婦で悩ましいあの時間を短縮する方法!


こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 
サロン開業すると細々とした雑用が増え、さらに勉強したり、発信したりと時間が足りない!と思われている方多いのではないでしょうか。
 
特に主婦の方はあの時間・・
家族のご飯を作るのが一番時間かかりませんか?
 
・献立を考えて
・買い物に行って
・料理して
・片付けて
 
何より毎日の事なので・・今日もどうしようとスーパーでぶらぶら悩んでいることもありました。
 
 
そこで私が一番時間短縮できてよかったと感じるのが
 
食材の宅配サービスを使い始めたことです
 
きっかけは生徒さんだったと思います。使い始めたのも昨年から。
 
今では手放せない、私にとって必須のサービスです。
 
使っているサービスは
 
週1回宅配で、日時変更、キャンセル可能。冷凍の肉などの食材もストックしています。
 
その中で愛用しているのがKit Oisix。献立を考えるのが大変なのでキットを使いつつ、食材を追加したり、別メニューを足しています。いいところはキットと言っても普通に調理するところ。温めるだけなどではないのできちんと料理するのが手抜きにはならなくて嬉しいです。
 
 
週1回では食材が持たないのでこちらも併用しています
 
野菜がとても美味しいので、主に野菜。冷凍の副菜なども買っています
 
この二つを使う事で
 
・献立を考える
・買い物に行く
・Kitで料理の時間短縮
 
時間が大幅に削減されました。
 
時間がある週はキャンセルしてスーパーに行くのも、楽しみになっています^^
 
今は便利なサービスがたくさんあるので、どんどん活用したらいくらでも時間は作れると思います。
 
参考になれば幸いです!!
 
 

==========

ブログより濃厚な内容を読みたい方はメルマガに登録してくださいキラリ(いつでも解除できます)

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

==========

 
 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』

確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

好きを仕事に人生をもっと楽しむ★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント