お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事にする。自宅サロン開業してサロネーゼになりたい方に。私は主婦起業しました。サロン開業して5年目。月収7桁達成し、理想のライフスタイルを実現しました。幸せなサロン主宰の心構え、サロン開業、集客ノウハウをお伝えしていきます!


テーマ:

●サロンオープン日の決め方


好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

まだ準備中・・なかなかサロンオープンできない方へ

に続きまして。

 

サロンオープン日の決め方でオススメの方法をお伝えしますキラリ

 

それは

 

 

 

 

=============== 

お友達、お知り合いがレッスンに来てくれる日をオープン日にする

=============== 


事前に、サロンオープンするんだけど作りに来ない??と声をかけておくのです。

そこで、一番応援してくれている人だったらなおいいでしょう。


★ブログにも書いています★

『まずはお友達レッスンからスタートしましょう』

https://ameblo.jp/tojomariko/entry-12155419975.html

『お友達レッスンの時の注意点』
https://ameblo.jp/tojomariko/entry-12200106671.html

 


人気のセミナー講師の方も、水面下ではいつも直接告知して集客しています。

そしてすぐに満席になるように見せているのです。私も要望を拾ったものを企画するのもそう。
そうやって人気に見せる。は鉄則なんです。

 

オープンします!と言って誰も来なかったら寂しいですし。はたから見ても人気ない??と思われます。
だからオープン日は友達に来てもらって。堂々と満席!!と書きましょう。

 

 

 

にこちゃんメルマガ読者さんから嬉しいお返事

年明けからメインではないサブの講座のOPENを告知したものの具体的には詳細をまだ決めかねていました。 
OPEN日にちもそうです。でも、自分の柱となると講座が修了していて、その先生が県外からわざわざ私の講座を二つも受けに来てくださる事が決まっています。 

その日をオープンにしようかと漠然と考えていましたが 先ほどのメルマガで、やっぱりそれで良いんだ‼︎ と思いました。 

とってもタイムリーな内容で、後押しを頂きました。 
ありがとうございました♡ 


にこちゃんメルマガ読者さんから嬉しいお返事

私のことだ!って思い、昨日のうちに共通の2人のお友達に連絡しました☆
年末だし忙しいだろうな、、と思っていたのですが。。

1人のお友達が、昼間は難しいけど夜なら大丈夫〜☆と連絡をくれ、子供ちゃんがいる子も、夜でもゼンゼン行く行く〜!!
と返事をくれ、2人とも、うちから1時間半はかかる距離に住んでいるのに、、忙しい中、12月中に来てくれることになりました^ ^
もうホントに嬉しくて♡
真利子先生のアドバイスで、ようやく行動に移すことができました!

なぜ今までできなかったかは、
・転写紙がまだ少ないんじゃないか。
・白磁も揃えて、、
・自分の作品をもっと作らなきゃ!
・教室用のスリッパまだ買ってないしな〜
・インテリアもうちょっとこだわった方がいいかな。。

と、、まさに真利子先生のメルマガの内容通りの言い訳を並べていました。。

日にちさえ決まれば!!やるべき事は明確になったので、今まで以上のスピードで行動していきます!

真利子先生、本当にありがとうございました☆
取り急ぎ、ご報告とお礼までに♡

 

こうやってお返事いただけるのが嬉しくて、もっとお役に立てる内容を伝えたいと思います^^時に厳しい事も書きますが、それが書けるのもメルマガだけです。

 

==========

ブログより濃厚な内容を読みたい方はメルマガに登録してください↓

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

==========


 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸せなサロン主宰になるためのレッスン★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります