お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事にする。自宅サロン開業してサロネーゼになりたい方に。私は主婦起業しました。サロン開業して5年目。月収7桁達成し、理想のライフスタイルを実現しました。幸せなサロン主宰の心構え、サロン開業、集客ノウハウをお伝えしていきます!


テーマ:

●まだ準備中・・なかなかサロンオープンできない方へ

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

いざサロン開業を決めたもののサロンオープン日が決められない方は多いのではないでしょうか?

 

サロン開業しようと思った時に、しっかり準備をしてからしよう。

「見本をもう少し作ってから」

「ブログが整ってから」

「部屋が片付いてから」

「時間が出来たら」

 

 

と理由をつけて先延ばししている方多いのではないでしょうか?


そうすると、ズルズルと先延ばしになるだけでななく、出来ない自分に苛立ったりする事があります。
サロン開業に関わらず、何かしよう!と思った時によくありますよね^^

 



そこでアドバイスしているのが

『とりあえず始めること』
 

 

そこで、問い合わせがきたら。エンジンがかかるんです。

やばい!来る!掃除しなきゃ。

もっと作品作っておこう、こんなおもてなししたら喜ばれるかな?ともっともっと動けるようになるのです。

 

ブログが整っているか、作品がたくさんあるか、部屋が整っているかは自分が思っているだけ。お客様は知らないですし、そこを見て来るわけではないですよね。

そもそも初めてすぐ問い合わせが来るものでもありません。

 
そうなると、少しでも早く告知をして知ってもらう事が大切です。

 

 

 

にこちゃんメルマガ読者さんから嬉しいお返事いただきました

↓↓↓
私も昨日ちょうどオープン日を決めたところだったので
後押しされてるような気になりました。

そして昨日、いつまで経っても整うまで先延ばしじゃダメだな!と思い、お日柄を見て勝手に決めてしまいました!
そして告知もすぐさましようとブログ記事書いています。
日にち決めると逆算でスケジュール決まるのでいいですね!

タイミングよくメルマガいただいたので嬉しかったご報告です。
とりとめの無いご報告で失礼しました!
またお話楽しみにしています。

 

 

==========

この内容は12/1に書いたメルマガの一部です^^

ブログより濃厚な内容をお届けします↓

サロン開業応援メルマガ(登録無料)
どなたでも気軽に登録くださいキラリ

==========

 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

幸せなサロンネーゼになるためのレッスン★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります