お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事にする。自宅サロン開業してサロネーゼになりたい方に。私は主婦起業しました。サロン開業して5年目。月収7桁達成し、理想のライフスタイルを実現しました。幸せなサロン主宰の心構え、サロン開業、集客ノウハウをお伝えしていきます!


テーマ:

●自宅以外でレッスンをしたい方へ


好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

「ワークショップ、イベントレッスンどんなやり方があるでしょう」

 

に続き、自分で全て行う場合を見てみましょう

 

自宅でレッスンできない方に知っておいてほしい方法です

 

 

まず場所ですが

・地元のカフェやお店と交渉する

・公民館でやる(住んでいる地区だと安く借りれる場合が多い)

・レンタルルームを借りる

・コワーキングスペースを借りる

 

 

例えば私が主催しているカルトナージュの1Dayレッスンはコワーキングスペースで開催しています。コワーキングスペースのいいところは料金が一人あたりで使えるところです。予約の人数が読めない場合に安心して使うことができます。自宅でできない方や都心でレッスンしたい方にオススメです。

 

design

 

地元で活動をしている方はカフェや公民館を使うのもいいでしょう。より地元に根付くことで集客のサポートを得られる場合もありますし、安定した運営ができるからです。

 

使い方はそれぞれ状況によって変わるでしょうが。

 

私だったらどうするか、例をあげます。

 

カフェや公民館ならイベントレッスンで手軽な価格(体験レッスンのように)でレッスンして、コースなどは自宅の方に来てもらう。月1回レッスンをしていく。

 

コワーキングスペースは、自宅でできなかったり、自宅が不便な場合に使用。個別に予約が入った時に随時予約して使う。そのため内容は通常のレッスンと同じ、料金も同等にする。

 

 

実際、東京で使っているレンタルスペースは、郊外にサロンがある方が、都心で予約をとって使われていました。私も今年に入り東京でもレッスンをするようになり、予約の人数によって部屋を変えています。

 

ブログで発信していると全国の方がみてくれています。要望があれば、全国どこでもレッスンができるという事です。

 

やり方は自由自在。それが面白いところです。

 

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

 


 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

 

幸せなサロネーゼになるためのレッスン★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント