お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事にする。自宅サロン開業してサロネーゼになりたい方に。私は主婦起業しました。サロン開業して5年目。月収7桁達成し、理想のライフスタイルを実現しました。幸せなサロン主宰の心構え、サロン開業、集客ノウハウをお伝えしていきます!


テーマ:

 

●ワークショップ、イベントレッスンどんなやり方があるでしょう



好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 


  自宅サロン以外で外部でワークショップ、イベントレッスンをしたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。

 

ではどんなやり方、場所があるのでしょう?

 

987eca87017b5f2fa265

 

・カルチャーセンター

・カフェレッスン(定期的に開催している)

・企業レッスン

・ハンドメイドイベント

など

 

これらは実績のある場所でのレッスンです

 

その場合、相場や客層も決まっているでしょうし。手数料を取られる場合もあります。収益を出しやすいものと出しにくいものもあります。

カルチャーセンターは手数料が高く収益は出ませんが、実績として魅力的でオススメです。

私が行なっている企業のレッスンは、表向きのレッスン料とは関係なく講師料や交通費など全て支払ってもらえるため、しっかり利益を出すことができます。

 

実績のためや経験のためであれば利益は関係なくやるべきでしょう。実績がついてこれば忙しくもなりますし自分の中で、どこを重視するのか変わってくるのではないでしょうか?

 

 

私の経歴のところにも、カルチャーセンターや企業のレッスンを書いています

 

こうやって書く事で、しっかりとした先生だと見せる事も大切です。

 

2013.02 よみうり伊丹文化センターポーセラーツ講師担当
2014.08  ダイワハウス様プレミアム会で外部講師
2014.10 なんばパークス産経学園ポーセラーツ講座開講

 

など

 

自宅サロンをメインにされている方も、こういった実績を作るのをオススメします。

 

 

次の記事には、自分で全て企画する場合についてお話しします。

 

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

 

 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸せなサロン主宰になるためのレッスン★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります