お客様のお悩みがわかるオススメQ&Aの調べ方 | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

 

●お客様のお悩みがわかるオススメQ&Aの調べ方

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ 

 

ブログで情報発信をして、まだ見ぬお客様に来ていただくためには、来る前から信頼感や親近感、安心感が必要です。

 

そのため、最低限必要な記事がわかりやすく配置されている事が大切です。

 

こちらの記事に書いています→★

 

 
 

もう一つあるといいのが、お悩みQ&A(よくある質問)

 

私の場合はこちら(下の方に書いています)→★

 

日頃質問を受けた内容でもいいですが、手軽に調べられる方法があります

 

Yahoo!知恵袋です

 

例えば「ポーセラーツ」で調べるとQ&A117件、広げて考えて「大人の習い事」10032件。

 

Q&Aとしてまとめて書かなくても、ブログの記事として書くのもいいでしょう

 

例えば「ポーセラーツ」で調べたら

 

「ポーセラーツ」と「トールペイント」の違いを聞いている人がいますよね。昔トールペイントが流行っていて、ポーセラーツもやっている方多いですよね。という事は、トールペイントをやっている人にポーセラーツを違いが分かるように書いたら安心しますよね。

 

こうやって、どんな人に、どんな内容を伝えたらいいかたくさん見えて来ます

 

参考にしてください^^

 

 

私からの熱いメールが届くメルマガ。ブログより濃い内容です。登録はこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/46237

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら