昨日の土曜日… 普段のお買物に行ったのですが
少し遠出して、奈良まで行って来ました^ ^

京都から奈良は意外と距離は近いのですが
それなりに時間が掛かります(^^;;

でもこの写真の様に、また少し京都とは
雰囲気ぐ違いますね〜^ ^
奥に行くと東大寺、春日神社、若草山です



奈良、興福寺北入口…


修学旅行生が沢山みえてました!

コロナもそれなりに治まり?

皆んなで行けて、本当に良かったかもです

(o^^o)


マナーの良い?奈良の鹿^ ^

ずっとお辞儀しますよ…


鹿を見ると、奈良に来たんだ!

って思うから…不思議です(^_−)−☆



ここは三条通りって言うのですが

普段、慣れ親しんだ通り名だけに

京都人からしたら不思議な写真です(^^;;

まあ、こちらが本家なんですけどね〜



真っ直ぐ進むと、猿沢の池…

興福寺に突き当たります


左に曲がると一番の商店街

ひがしむき商店街ですね^ ^


買ってません(^^;;




高速餅つきで有名な中谷堂さん


超有名な奈良のよもぎ餅




それにしても、奈良の商店街さんは

衣料品店が少ないのと、喫茶店も少ない!


老舗のお店はそれなりに有るのですが

喫茶店はサンマルクカフェが一軒あっただけ


スタートアップ用の小さなお店…

でも今はインスタで流行っているらしい^ ^


カキ氷を買ったデリバリーバンのNo…

なかなかの図柄ですね〜!(o^^o)



はい!買ってかえったよもぎ餅!

近年買って食べたお餅の中では

一番の味でした〜\(^o^)/


もっと買ってきたら良かったけど

当日中が良いらしいのでね(^^;;


また買いに行きたいけど… 遠い!\(//∇//)\


はい、買物の目的地は…

ディスカウントストアの「トライアル」でした


京都には以前有ったのですが、今は無くなり

近い所で、大津市…茨木市、奈良市です(^^;;


ほんま…どのお店も遠い…(*≧∀≦*)


けど、楽しかったです(^_−)−☆


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

m(__)m