まん延防止措置が出る前の日曜日
11日にロングドライブに行きたくなり、滋賀県の北東部
高島市の針江に行って来ました…

京都から出て行くのは、本当に久しぶり…  我慢が出来なかった訳でも無いのですけどね(^^;;

地元TVの「おとな旅あるき旅」でも三田村さんが2回ほど訪れられている処です^ ^

町中の水路に錦鯉が泳いでいると言う、のどかな湧き水の里なのですけれど、やはりこの時期ですし、他に観光客さんらしき方は数人でしたわ(^^;;

はい、ネットからお借りしてきた写真です⬇️



で…神社さんの周りが一番のスポットみたいな感じでしたが、どこをさがしても鯉は一匹もおらず、近くの民家の方にお伺いしたら、去年の豪雨でみんな居なくなってしまったとか…(^^;;







ほんと、のどかな雰囲気^ ^



そして、そのお方にお話しを聞きかけた時も、どこから来たかも判らない人間とは、あまりお話しをしたく無い様に感じました。

うん、確かに都会の人間とはまた少しコロナに対しても、違うお考えなんだろうなと、妙に納得したしだいです(^^;;





居ない…(^^;;






で…次に、地元のお酒を買い求めに有名な酒造屋さんに行ったのですが、やはりこちらは観光客慣れ?されていて、お勧めのお酒なんかを積極的にお話しされてました^ ^





ロケに来られていた三田村さんのお話しもされて、ロケの合間に720ml瓶を2本開けてられたそうです!ほんと、氏は酒豪ですね~(o^^o)









めちゃ旨い柚子酒!
3分の1、柚子の果汁が入っているそうな^ ^



んで…計3本買って帰りました!

生酒が旨い

それにしても、コロナは増加傾向にありますね!どこかで落ち着くとは思うのですが、それが何時になるのやら…

頑張らなくてはならないけど、今回入った生蕎麦屋さんでも、お客さんは私達だけでしたわ(^^;;

コロナは怖いが、売上を見るのも怖いでしょうね…

ほんと、複雑な想いに駆られます