京都でコロナが話題になってきた
一月の末からほぼ五ヶ月…

本当に振り回されて、時系列がうろ覚えの事が多々有るように思います…(^^;;

それでも自粛もほぼ解除されてきましたが
今年から大学生になった孫は
まだまだ自宅でリモート授業だそうです

京都は大学生の町だけに、本当に慎重になっているみたいで、9月になってもまだ分からないかも


京都駅界隈もかなり賑やかになってきました

今日は八条口のイオン京都に行ってきたのですが、それなりの人出でしたわ^ ^

で、お昼に入ったのが京都でほぼ百年になると言う「ハマムラ」さん!

中華のお店ですが、三条河原町に有ったお店は少し前に閉店してました…

地上げでも無いけど、確かホテルになってたのかも知れません^ ^



京都人だったら絶対に知っているこの顔^ ^


町中華と言っても良いお値段です



今日はそんなにも暑くなかったので、パス!




五目あんかけそばと広東焼きそば+天津飯



そうそう!画像の通りであと2日で
5%還元も終了ですね!

折角キャッシュレスも普及してきたのに
これでまた普及率も落ちるかも…

コロナで継続すると思ってたけど
予算が他に回ったのか?


写って無いですが
満席で待ち組さんもありました







ちょっと味が濃〜かったかな?
こっちの胃の調子もあったかもだけど



帰ってきてから六月末の京都のデザート^ ^

水無月を食べました(o^^o)



茅の輪くぐりはまだ行って無いけど〜




はい!六月の末…

また来週からは七月…

お祭りは全滅状態みたいですが

頑張るしか無いですね!
(o^^o)