今日は5月の3日!憲法記念日だと言う事でありますが、コロナの陰に隠れて、憲法のけの字もありません…(^^;;

毎日じっとしてろ!と言われても、家の中でする事もそうは無く、喰って飲んで…の繰り返し!
(^_−)−☆



んで…お昼は何にする?

って聞かれますので、ちょっと前に買い込んでおいた「棒ラーメン」の登場です(*^_^*)




京都のスーパーで見かけるのは
この三品ぐらいなのです〜!

他にも色々とあるみたいですけどね


んで…順番にご紹介です



これが定番の昔からあるマルタイラーメン

あっさり味で、昔から良く食べてました^ ^




オレンジ色の袋の屋台とんこつ味!

九州のメーカーさんだし、長浜ラーメンの味を出しているのでしょうね!






これは初めて食べた醤油とんこつラーメン

京都はこってりのラーメンが多いのですが
それに近い味を出してます^ ^

また白い袋を探して買ってきますわ!


お手軽な棒ラーメン!
とりあえずもやしだけでも有ったら
何となくお昼を食べた!って思えます^ ^


そして、サイドにはセブイレの小籠包!

色んなのを買ってきたけど、セブイレが一番!

ちょっと手間が掛かりますが
どうせ暇なGWですから大丈夫\(^o^)/


美味しかった〜

(^_−)−☆








出汁?タレは付いて無いので

酢醤油で頂きます^ ^

千切り土生姜が有ったら尚良かったかも!

(*^_^*)