1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-24 07:57:12

遠征5日目

テーマ:ブログ

練習試合結果報告


NGE vs SHH(オランダ) 2 – 0 (Hiei, Ryousuke)

今日は午前中にマーストリヒトに観光に行き、夕方からSHHというクラブと練習試合を行いました。試合開始後NGEペースで試合を運ぶことができ、体格的に大きく上回る相手に対してボールを失うことなく何度もチャンスを作り出し前半を20で終えました。後半は相手チームも非常に積極的に戦い、難しい試合となりつつありましたが、NGEが相手のプレッシャーをリズムよくかわしチャンスをいくつか作りました。結果は20ですが、もう何点かはいってもおかしくない試合運びでした。明日はPSVとのゲームです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-24 07:49:59

遠征8日目 練習試合結果

テーマ:ブログ

おはようございます。

今日の練習試合結果報告です。


NGE vs Roda 2 - 4 (Gai, Takahara)


 序盤から疲れもあってかペースをつかめず、Rodaペースの試合が続きました。開始早々に失点し、前半を0-2で折り返しました。

 ハーフタイムでもう一度やるべきことを確認し、強い気持ちを持って試合に臨むことを再確認しました。後半開始後もなかなか自分達の流れをつかむことができませんでしたが、最後の20分は積極的に前からプレッシャーをかけ、1vs1の局面でも体をはり、前への流れを多く作り出すことができました。この20分間に関してはチャンスを相手の数倍作り出すことができましたが得点につなげることができず2-4で試合終了。選手達は悔しい思いをしていたようですが、このような試合を今後も日本で続けていけば、確実に強くなれるような内容でした。明日帰国します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-24 07:49:44

遠征7日目

テーマ:ブログ

遠征7日目 練習試合結果


NGE vs 1 FC Koln (ケルン)  1 2 (Keisuke)

今日は昼からケルンに移動し、ケルン大聖堂見学後、今は2部に低迷している1FCケルンとの練習試合を行いました。前半は相手チームの唯一チャンスをモノにされて01で折り返し、後半はNGEが前へ進むことができず、逆に相手にミドルシュートを決められ02とされてしまいました。その後何とか1点取り返し21で試合を終えました。明日はローダ(セフ監督が以前監督を務めていたチーム)との練習試合です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-22 19:08:11

遠征6日目 練習試合結果

テーマ:ブログ

遠征6日目 練習試合結果

NGE vs PSV Eindhoven 0 – 2

 今日は昼からEindhovenに移動しPSVのスタジアムとファンショップツアーにいきました。みんな思い思いにお土産を買い、非常に満足げでした。


 その後PSVのユース専用グランドに移動しましたが、その施設が圧巻でした。グランドが7面(芝6面と人工芝1面)あり、ユース以下育成チーム専用のクラブハウス、トレーニングルーム、メディカルルームを持っています。さらに育成選手専用の用具管理室があり、ユニフォームなどは全て専用スタッフが管理していました。また観客席つきのグランドがあり、そこには誰でも試合を見ながらドリンクが飲めるカフェも設置されています。とにかく日本では決して見たことがない光景がそこにありました。

観客席


 午後545分に試合が開始し、選手は疲れやPSVというビッグクラブの名前に対する緊張感からか、序盤から動きが悪くミスを繰り返していました。そのため積極性に欠いたプレーが目立つようになり試合をコントロールすることができなくなっていました。前半を何とか00で折り返し、後半から自分達のペースを取り戻したいところでしたがPSVが徐々に本領を発揮し始め、素早いパス回しとサイドを基点としたパワーあふれる攻撃、そしてセンターバックを主体とした卒ない守備により得点を奪うことができず、逆に2失点し試合を終えました。


PSV


 苦しい状況の中でまだまだ力を出し切ることができない現状が露呈し、今後の彼らの意志の持ち方が重要であることを勉強させられた試合でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-20 05:31:55

4日目(大会2日目)結果

テーマ:ブログ

おはようございます

遠征4日目(大会2日目)の結果報告です。



~~大会2日目結果~~

グループリーグ

1: NGE vs Trelleborg FF (Sweden) 2 – 1 (Takahara, Tsuduku)

2: NGE vs Vejle BK (Denmark) 0 – 3

3: NGE vs Focus ’07 3 – 0 (Keisuke, Gai, Ryousuke)

結果 リーグ5

ちなみに

決勝は Ajax vs Vejle BK 2 – 1

優勝は Ajaxでした

 遠征5日目ともなり、選手達は大分ヨーロッパのサッカーにも慣れてきて、NGEのサッカーのリズムが非常にテンポよくなってきました。フィジカルコンタクトにおいても積極性が出てきたせいか、すこしずつ負けないシーンが数多くなってきました。

 大会2日目、初戦で待望の勝ち点3を奪い、選手達にもすこしずつ「もうすこしやれるかな?」という気持ちがでてきたような気がします。つづく2戦目はちょっとしたミスでテンポを崩し3失点に終わってしまいましたが、失点するまでは非常によいサッカーを展開していました。最終戦はお互い疲労困憊の中での闘いでしたが、終始NGEがゲームを引っ張り30と快勝しました。

 これまで大きなケガもなく、全員が試合に参加できています。明日以降もよいサッカーを肌で感じて欲しいものです。

NGEスタッフ代


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-19 05:09:38

3日目大会結果

テーマ:ブログ

予選リーグ

1: NGE vs FC Den Bosch   0 - 1

2: NGE vs Feyenord       1 - 3 (Takahara)

3: NGE vs FC Volendam    2 - 2 (Takahara, Tiasuke)


  6時半に朝食をとりそのまま大会へ移動。会場はFocus ‘07という1907年に設立されたクラブのグランドでした。100年という伝統あるクラブらしい、趣のあるクラブハウスで、非常にサッカーが文化として根づいていることを感じさせます。  

 初戦はFC Den Bosch というチームで体格も大きく、力強いチームでした。立ち上がりはNGEの選手が相手を恐れてピッチにたったためか動きが悪く、誰もが我を見失っているような状態でした。前半を0-1で折り返し、ハーフタイムで自分を取り戻してピッチに戻った彼らの後半の戦いぶりは大分落ち着いたものとなっていました。何度かチャンスを作ったのですが結果は0-1。初戦からこの大会で勝つことの難しさを感じさせられました。


ハーフタイム

 2戦目の相手はFeyenordという、い うまでもなくオランダにおけるビッグクラブのひとつです。先制し、自分たちのサッカーを十分できるかと思いきやすぐさま点を奪い返され1-3。選手達はサッカーの厳しさを痛感していたようです。 

vsフェイエ

 3試合目は何とか勝ち点を取ろうと選手全員が気持ち新たにし臨みました。この試合でも先制した後に2点とられ相手にリードされた状態が長く続きましたが、選手全員が必死に、前向きにチャレンジし、終了間際に追加点をとって2-2の引き分けに持ち込みました。 最後に何とか勝ち点をとり、明日に向けて、少しではありますがよいイメージをつくることができました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-19 05:08:20

遠征2日目

テーマ:ブログ

遠征2日目は午前中にトレーニングを行い、午後からSittadの市内探索をしました。

選手達はグループで市内(とはいっても歩いて2時間もあれば十分見られる程度です)をぶらぶらとしていました。

Sittardは人口10万人のこじんまりとしたきれいな街です。

非常に平和な街で、以前日本から来たチームの選手が散歩中に財布を落とし、数時間後に同じ道を歩いて探したらそのままおいてあったというほど安全な街だそうです。

皆思い思いに歩いて有意義な時間を過ごしたようです。



街ぶら

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-19 04:28:10

初日大会結果

テーマ:ブログ

おはようございます。

初日の大会結果を報告します。

詳細は以下の通りです。


大会名:SV HNGESAEFELEN 1996 e.v.

会 場:DONNERSTAG(ドイツ)

予選

NGE vs Oberbrucher BC 09   5 - 0 (Hiei 2, Keisuke, Gai, Hiromu

NGE vs SC Rheindalen 4 - 0 (Takahara 2, Ryousuke, Nabe)

準決勝

NGE vs FC Union Schefhausen 3 - 0 (Taisuke, Toshi, Takahara)

決勝

NGE vs SC Fortuna Sittard 0 - 0 (PK 4 - 3)


以上です


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-17 14:22:31

オランダ到着&初日

テーマ:ブログ

NGEU14は無事オランダに到着しました。

夜10時頃の到着で、到着するなり皆寝ていました。


翌日は午前中に練習をしたのち、ホテルから20分ほどの場所にあるドイツのクラブでミニトーナメントに参加しました。

練習後  練習後の写真!


予選全勝で迎えた準決勝戦も難なく勝ち、いよいよ決勝です。

相手は我々が宿泊しているホテル内にクラブがあるフォルティナ・シッタードというチームです。

これまでの予選で戦ったチームと違い、非常にタフな選手達でした。

結果は0-0で引き分けでPK戦で4-3で勝ち優勝しました!



集合写真  準決勝前


明日は午前中トレーニングで午後は市内探索です。


ところで、ホテル内のインターネットが非常に不安定で回線がつながることが非常に少ないのです。

そのため急に更新しなくなったりすることがあるかもしれませんが、そのときは回線がまたつながっていないのだと思って下さい。


ちなみにこの更新は12回目のトライで成功しました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-11 00:24:36

肉ソムリエ

テーマ:ブログ

鉄板焼き 昨晩はBBQを行いました。さて問題です。この中に鉄板焼きになると力を発揮する自称「肉ソムリエ」がいます。当然背番号は29。 さて誰でしょう。 答えはまた来週!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /