2005-08-16 11:59:00

大地震!

テーマ:ブログ

いやーびっくりしました!

今福島にいますが、突然の地震!

震度5強のようですが、こんなにゆれが強いとは!!


選手は全員無事です

保護者の皆様、ご安心下さい

本当に何事もなくてよかった~


部屋のテレビが倒れ、壁もところどころひび割れています

今後も余震の心配があるので、引き続き外で待機しています

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-15 18:24:37

クラブユース第3戦

テーマ:ブログ

こんばんは

本日クラブユースグループリーグ第3戦が行われました

今日の試合は引き分け以上でグループリーグ突破が決まります

負けるとジュビロ沼津の結果次第となってしまいます

グループリーグを抜けるためには絶対に負けられない試合です!


結果は1-1のドローでした

グループリーグを抜けるための最低条件の結果でした


試合開始から「まったり」とした試合運びとなり、心の底から湧き上がる力が感じられません

疲れがあることを差し引いても、まったく理想とは程遠い試合内容でした


選手は自分たちでこの状況を打開するしかありません

一体ブラジルで何を学んだんだ!!

一日一日、一試合一試合、すべてのプレーを無駄にせず、魂をこめなければ、絶対に彼らには追いつけない

ブラジルには中途半端な選手などいないことを肌で感じたはずなのに・・・


明後日から決勝トーナメントです

ひとつでも上に進み、タフな試合がたくさん出来るように、早く大事なことに気がついてもらいたいものです


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-14 22:21:58

グループリーグ第2戦

テーマ:ブログ

こんばんは

今日はクラブJY、グループリーグ第2戦を闘いました

相手はジュビロ沼津で結果は1-1のドローでした


ジュビロ沼津は、選手も監督も非常に熱く、タフなチームです

試合前から、大変難しい試合になることが予想されました


試合序盤から、ヴェルディJYは前からプレッシャーをかけて相手を圧倒することがテーマでした

しかし思うように得点が奪えず、逆にロングシュートを決められてしまい0-1となり前半が終了しました


後半開始直後から、我々はゴールを奪うため積極的に攻め込みましたが、負けている心理的プレッシャーからかミスが重なり、なかなかゴールまで届きません


もうだめかと思われたましたが、ロスタイムに富所がフリーキックを低い弾道で決めゴール!!

何とか勝ち点1をもぎ取りました!


これで勝ち点4です

明日の京都サンガは勝ち点が6なので、我々は勝たなければグループリーグ1位にはなれません

何とか勝利して1位でリーグ突破したいものです

応援宜しくお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-13 15:53:27

クラブユース初戦

テーマ:ブログ

今日のクラブユース初戦結果です

vsFC五十嵐で結果は10-1でした!

前半は和田の得点までペースをつかみきれず、その後も落ち着かない試合でした

前半終了間際のいい時間帯に、佐藤と児玉が連続して得点を重ね、後半はヴェルディペースで試合を運ぶことができました

後半から入った赤坂が3得点するなど、サブのメンバーが非常に良い動きを見せ、7得点

ジュビロ沼津や京都サンガなど、力が拮抗しているグループだけに、大量得点はグループ突破にも大きく貢献するものだと思います

何とか今後の試合も集中力を欠かさずに取り組んでいきたいものです

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12 23:55:42

地球の裏側からこんにちは

テーマ:ブログ

今年もU-15でブラジルのロンドリーナに遠征をしました

今日から少しずつブラジル遠征の話をしたいと思います

まずは地球の裏側での、毎日フィジカルの活躍ぶりを!


ブラジルのロンドリーナに遠征に行きましたが、そこには以前ヴェルディジュニアユースに所属していたGKの夏樹が留学をしています

今はFiguerenceというチームでプレーしているとのことで、大変逞しくなっています!

そんな彼が、私と会うなり開口一番、「広瀬さんのブログ、楽しみにしてますよ!」というではないですか!


どうやら異国の地に住む彼にとって、唯一の心のよりどころがインターネットカフェ

しかも日本の(ヴェルディの)情報は毎日フィジカルで仕入れているとのこと

ちょうど彼と同期の選手の情報をアップしたのを見て、皆に連絡したそうです

まさか地球の裏側でも楽しみにしている人がいるとは・・・

もっと力いれないと!


夏樹は11月くらいから、今度はアルゼンチンに行くそうです

皆、是非夏樹に連絡して下さい!!

夏樹、頑張れ!

(お守りありがとうね)

夏樹と

真ん中が夏樹

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12 23:49:52

残念!!

テーマ:ブログ

ご無沙汰しています

7月は遠征続きで大変忙しく、20日からのブラジル遠征も重なり、大変間が空いてしまいました

楽しみにしていただいていた方々、申し訳ありません


本日、全日本少年サッカー大会の準決勝が行われました

我がヴェルディジュニアも準決勝に進み、相手は昨年同様Fマリノス・プライマリー!

絶対に負けられない試合でしたが、残念ながら0-1で負けてしまいました


ユースのクラブユース(U-18)優勝に続き、何とか優勝したかったのですが・・・

まだまだ練習しろ!ということですね


私は試合後、福島にリターンしクラブユース(U-15)に向けて準備をしています

明日は初戦です!

ジュニアの分も、是非ジュニアユース選手に頑張ってもらいたい!!

応援宜しくお願いします!


いいね!した人  |  リブログ(0)