早いもので10wを超えました。

つわりも、何か体調の変化もなく、

妊娠前と全く変わらず、

毎日忙しく過ごしています。




今日目黒レディースクリニックで最後の受診をしに行ってきました。




内診の結果4.3cmまで大きくなっていて、

両手で頭を触っていました。




両手、両足、目、鼻も確認出来て、(小さな両足の裏も確認出来て)

既に赤ちゃんそのものでした。




最後、診察室を出る時に先生が立ち上がり、私に深く礼をしました。




その姿を見た時、

色々な思い出が一気に蘇り、

泣きそうになりました。




約6年前、銀座のクリニックで治療拒否されてから、

先生と出会い、

先生を信じ、今までやってきました




先生と出会えてなかったら今どうなっていたか。




現在同時並行で産院にも通っていますが、

先生の丁寧な診察に比べると産院は凄くあっさりで物足りなさを感じています。




秋に無事に出産し、

良い報告が先生に出来ますように。



先生、

人生を変えていただき、ありがとうございました。