こんにちは!

立花よしこです

 





心は

目に見えないし

心の知能は測れない


だからこそ


不安になったり

これでいいんかな、大丈夫かなって


思うんですよね。



まず、はじめに

私は知能教育否定派?とかではありません☺️

逆に推進もしていません☺️


○○式、○○法、いろんなものがありますが

比べるものじゃなく自分で選ぶものだと思います。


それぞれに誰にでもできるものではない

努力があると思います。


IQは持って生まれた

先天的な要因も強いと言われています


EQと比べるものではないのだけれどわかりやすいので。





EQは全ての人が持っていますおやすみ

そして

環境で高めていくことができますラブラブ





EQが高い人の特徴と言われるものを

挙げてみましたスター


スペースが足りない〜お願い





所謂、お勉強とは違い

感情の学習

ですね歩く






EQの高い人は

IQの高い人とも

どんな人とも


チームを組み


その人の良さに気がつき


素晴らしいモノを生み出せる😊


そしてそれは

物質的なものだけでは

ないのではないでしょうか。





EQ×教育



これからまでもこれからも

楽しいあそび環境を通して

邁進します飛び出すハート





…余談流れ星


toiは(私は)

非認知能力や心の土台

EQを育むことに軸をおいて

「あそび」をお届けしていますが


感情を知るって

コントロールするって


また

相手のものまで


理解する


なんて

すごく×1000(←昭和。)

難しいことだと思うんです指差し



勉強すればするほど

知識や方法

難しいことをたくさん知るんだけど




「思いやり」

「お互い様」

「感謝」

「目の前の幸せを見つける心」

「コミュニケーション」



なのかな。

と思いますラブラブ




最後まで読んでくださって

ありがとうございます飛び出すハート



いつかみなさんと

談話できるといいなラブ







​最近のブログ♩


6月の【親子コースの体験日】のお知らせです




ふれあい、大事うさぎのぬいぐるみ


 



お申し込みはこちらの簡単フォーム
 
または
 
下記教室ラインから
【体験希望】
とお知らせくださいキラキラ

 

 

お会いできることを

楽しみにお待ちしておりますおねがい


 

toiのHPはこちら→★

▶︎0歳〜3歳の親子教室

▶︎3歳〜10歳のアートとちいくの教室

愛媛県松山市にある小さな親子教室・子ども教室です☺️

 

・市内カルチャーセンター講師

・市内保育園さん出張講座

・イベントご依頼多数

 

教室体験レッスン受付中!

 

●お問合せ・出張ご依頼フォーム

●教室公式LINE(教室情報配信/個別LINE対応)