こんにちは!

立花よしこです

 

 

 

愛媛県松山市

おすわりの頃〜3歳さんのための

幼児・親子教室(リトミック・知育・運動)コース

 

 

のご案内です


image

 

トイトイトイの0〜3歳クラスでは

このようにお考えの親子さんをお待ちしています!うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

電球どんなあそびがいいのかわからない

 

電球お子さんのことで気になることがある

(人見知り場所見知りが心配、落ち着きがない気がする、など)

 

電球同じくらいの年月齢のお友達との出会いがない

 

電球家族以外の人との関わりが少ない


電球自己肯定感(心の育ち)を考えたい


電球親子の思い出をつくりたい

 

 





トイトイトイの0〜3歳クラスは

 

リトミック・知育・運動 3つの柱で構成している幼児教育の専門教室ですスター





①​リトミック



聞こえてきた音に合わせて、身体表現をしたり体を動かすリトミックは、乳幼児期にピッタリです!

心のコントロール・身体のコントロール・自律心まで育める総合教育気づき


リズム感や集中力の向上が期待できるだけでなく

子どもの発達や関わり方のヒントが満載キラキラ

 





②知育



人間には、発達の順番があります。

今この時に大切な知育は、お子さんを取り巻くいろいろな物事に触れ、知り、体験した自分になること。


人間も、自分で栄養を取らないと大きくなりません気づき

発達に応じた、指先の運動、運筆、道具を扱うことには取り組みますが

できるできないではなく、そのことに取り組む過程や姿勢こそが大切です。


早期教育や詰め込み教育は致しません。楽しむ心を育むことに力を注いでいます飛び出すハート







​③運動



歩く・走る・止まる・ジャンプする

つかむ・つまむ・投げる、指先の運動‥などなど

動作としての運動を、楽しみながら満喫できますキラキラ



細かい運動(巧緻性・器用さ)は得意になる方が楽しいです♪

なぜなら、手が使える=お子さん自身がやりたいと思うことに取り組めるようになるから。

自尊心や学習の意欲にもつながっていくんですうさぎのぬいぐるみ




巧緻性を高める為には

まず、大きな運動(粗大運動)を満喫しましょう歩く


 





そして、人と関わる喜びや楽しさをたくさん味わっていきましょうハートのバルーン



お家からとび出して、初めての小さな社会。



いろんな人がいることを知り

自分のことを大事にしてもらって、優しくしてもらって歩く



そういうことの積み重ねこそが、心の土台になります。



自分のことを大切にできる人に。

大切なひとや、平和を、思える人に。






音楽・知育・運動を通した

総合乳幼児教育で


お子さんの心と体の土台を大きく育むお手伝いをします

 

 

 

 

image

 

 

 

【2022年度開講クラス】

市内2カ所で今日も元気に開講中流れ星


 

定員は最大で7組です。

各クラスの状況を考慮し募集人数を調整しております。

 

 

①樽味(たるみ)教室

金曜日・土曜日



道後石手方面

市内中心部からお車で10分程度の教室です☺︎

じゃんじゃか樽味店・アペ近く。

教室までの道も広く、車で走りやすい場所で

松山市駅や道後駅からの直通バス停(8番線・愛大農学部前)もすぐ近くです☺︎

 

 

②はなみずき教室

水曜日・木曜日

 

はなみずき通りのスターバックスさん横

市内全域・松前町・砥部町からのアクセスも良く

美味しくて優しい青汁やさん2階の教室です☺︎

 

 


 

【平日クラスについて】

 

@樽味教室

@はなみずき教室

 

⚫︎月2回

⚫︎月額4,000円

(2カ月毎のご入金です。)


 

【入会金】

3,000円

(初回のみ。ごきょうだいの入会の際は必要ありません。)

 


【教具教材費】

3,000円

(個人教材と卒会までのワークや備品購入に使用します。)

 

 

 

 

流れ星一生物の親子の思い出と乳幼児期の土台作り

おすわりの頃〜3歳さん親子のための

知育リトミックコース

 

 

初回ご体験が可能です


動きやすい服装で、水分補給できるものをお持ちください

料金・2000円


 

 
お申し込みはこちらの簡単フォーム
または
下記教室ラインから
【知育リトミック体験希望】【お子さんのお誕生日】をお知らせくださいキラキラ

 

 



お会いできることを

楽しみにお待ちしております飛び出すハート

 

 

 

 

教室HPはこちら→★

▶︎知育リトミックコース(おすわりの頃〜年少)

▶︎アート造形クラス(年少〜小学生)

愛媛県松山市にある小さな親子教室・幼児教室です☺️

 

・市内カルチャーセンター講師

・市内保育園さん出張講座

・イベントご依頼多数

 

●教室HP

●お問合せ・出張ご依頼フォーム

●教室公式LINE(教室情報配信/個別LINE対応)