久しぶりに更新ですが、呪詛を吐く記事でたぶん見苦しい。

 

 

 

艦これのイベントが始まってたので、とりあえずE-1を攻略してみる。

 

 

基本的に誰かの編成をパクってるだけなので、なんのオリジナル要素もない。

パクって攻略することのなにが面白いのかと自問自答した結果、引退したほうがいいと

ずっと考えてる。(実際に辞めようと思って瑞鶴に指輪を投げつけてる)

 

 

 

さて、タイトルの件。上でも書いてる艦これの話。

 

ここの運営、イベントがあると毎回毎回当然のようにメンテが延長するんですわ。

想定外が起きて遅れるのは仕方ないと思うし、バグが出たら緊急メンテ間違いなしだし

慎重になるのはわかるけど、毎回毎回なんだな、毎回毎回

 

アホかと思う。前回やらかしたことを学習せずに絶対間違いなくメンテが延長する。

最初からメンテ時間を長めにとっとけと言いたい。経験的に間に合わないぐらい分かるやろ。

そんでまた運営の「ごめんなちゃい遅れます♪」みたいなツイートに「頑張ってください!」とか

アホなコメントを入れるやつがいるわけで。

 

 

仕事なんやから頑張るのは当たり前やろ!!

 

 

社会人は努力しましたで許されることはない。そもそも自分で決めた納期やろ。

同じ種類の失敗を何回も繰り返す(偶にならいい)運営にエールなんぞ送るな。呪詛を吐け。

「バグまみれでもいいのか!!」とか言ってるやつ。もっとアホ。納期を守って品質保証とか

当たり前やろ。昨日今日で作って実装したわけではあるまいし。人が足りないなら雇え。

(ついでに言うと、メンテ延長のツイートに言い訳を含んでるのもむかつく。)

 

 

※事前に動作確認してる(してるよね?)のに、メンテ延長が絶対起こる原因を考えてみた。

 

1.そもそも間に合わせる気がない

 ツイッターでギャーギャー言ってるのを見て神気取りとか?ちょっとありえそう。

 

2.プログラムがまだ完成していない。

 流石にないと思う。そもそも3か月に1回しかろくな更新がないし。納期は楽勝でしょ。

 

3.実環境の移したときになんらかのエラーが発生する。

 なんだろう、負荷テストとか?ここまで大規模な奴は経験がないからわからない。

 僕は同じエラーじゃねーの?とか思ってるけど実は全部原因が違うのは考えられる。

 まあ、そうだとしてもユーザーの知ったことではないよね。

 

4.イベント毎に社員が辞めててノウハウがない。(ついでにマニュアルもない)

 ありえないけど、毎回遅れる理由としては一番納得できる。定型業務はできるけど、

 ちょっと特殊なことをやるとボロが出るやつ。でも普段のメンテは遅れないしなぁ。

 

5.無能なだけ

 身も蓋もない。(ていうかただの悪口)