香深港に艦艇

利尻島 沓形港には

豪華客船日本丸


香深

北海道礼文郡礼文町香深


お見送り

桃岩荘のお見送りは派手ですよ

最近は

かなりおとなしめになりましたけど

この前

NHKで放送してましたね


礼文町の

マンホールの蓋


期間限定ピザーラ

の出張販売🍕


▲▼香深港の

記念スタンプ


西海岸の

地蔵岩ですね


加藤商店で

棒鱈やわらか煮と

また糠ほっけ買いました


乗る船の

アマポーラ宗谷

が入港してきました

後は利尻富士


二等指定椅子席も

開放

前回は一等でしたが

ニ等椅子席で充分です


後の方が揺れが少ないです

と船員さんが言ってました


上陸して外で食事のようです

船の中より解放されて良いでしょうね


アマポーラは新しいので

荷物置場が沢山あります


二等船室


私たち

業務用の部屋

あるのが珍しいです

混雑期は

階段下のゴミ箱の辺りに

ずっと立ってたりします


今回は

席が沢山空いてたので

椅子に座らせてもらいました


礼文香深郵便局

北海道礼文郡礼文町

香深村トンナイ40-16


礼文香深郵便局

の風景印


こちらも地蔵岩ですね


宿を早く出てくれと言われて

行くところが少ない礼文島で

時間が余って

出航まで2時間以上

散策の時間ができました

温泉に入っても良いくらいでした


この旅の

既にアップしたブログ⬇️














昨日(25日)の 札幌 の気温
最高気温22.0℃
最低気温12.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう