北防波堤ドーム

 
▲泊まったのはANAクラウンプラザホテル稚内
北海道稚内市開運1丁目2番2号

 

▲頂いたお部屋
毎回ここですね。稚内公園側です。
プライベートで泊まったら海側でしたけど。
 

▲夕食は宗谷会席

(宗谷産もずく酢、サーモン、帆立刺身、毛蟹、宗谷産水蛸、ずわい蟹と野菜の天ぷら、いくら鮭フレーク、銀杏草の味噌汁、ご飯はななつぼし)

マリーヌでビッフェも選べますが会席の方がゆっくり食べられます。

 

お客様は食べる速さで順に出されますが、私は忙しいだろうといっぺんに出して下さいました。

 

▲毛がにはが半身
 
▲鍋はたこしゃぶ
 
▲デザートは牛乳プリン
 
散々食べたのにお部屋で珈琲タイム。
 
▲マリーヌで販売してます。
 
▲朝食はバイキング。
 
和食の雲海のスタッフは良く出来てますが、マリーヌのホールは笑顔がありません。
笑顔は無料のサービスです、頑張りましょう。
 
稚内駅
道の駅わっかないも入っています。
 

▲道の駅わっかないのスタンプ

 

2018目指せ完全制覇 25/121 道の駅 わっかない

 

JR日本最北端の駅 稚内駅
 
▲凄い、混んでる。
アジアの方々の利用で北海道のJRもなんとかならないか?
 
▲道の駅 わっかない駐車場
満車です。
奥側にはキャンピングカーが数台止まってました。
 
ここで泊まるようで、ANAクラウンプラザホテル稚内のコインランドリーが1つしかないのに外から来て使ってる人がいてなかなか空かず、洗濯が終わったのが0:10でした。
翌朝5:00から朝食ですから殆ど寝てません。
 
▼稚内駅のお隣の北市場やじるしやじるし
北海道稚内市開運2-1-5

 

 
利尻産バフンウニと帆立買って来ました。
自分ばかり食べて悪いなぁ〜と子供のために買って来ました。

 

▲おうちごはんにうに丼

 
うにがあるうちにまた行きたいなぁ。
 
▲まっすぐな道 オロロンライン
 
皆さんも北海道に来て下さいね。
 

5日の稚内

最高気温24.2℃
最低気温14.4℃

 

5日の札幌

最高気温25.4℃
最低気温16.9℃

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 
ペタしてねペタしてね
ペタしてねペタしてね