今日は、息子の運動会でした🎌


一年生で初めての運動会。
朝は久しぶりの登校班で出発👣

マンモス校なので、親も急いで準備して
8時には学校到着(8時10分開門)。


意外と拍子抜けするくらい並んでなくて、、
余裕で見られました(立ち見)


息子は席替えから仲良くなった女の子がもうめっきり好きになり、朝から◯◯ちゃんの名前ばかり😅😅


どう決まったのか応援席もとなりでずーっとしゃべりかけていました🗣️


一年生の種目は50メートル走と玉入れ。

50メートルは6人ずつ。

いざスタートしたら、
ん?んん?なんか遅い、、(^◇^;)

旦那と大丈夫か?と心配になるほど💦


結果6位😵😅💦


応援席に戻ってくる息子を見ていたら足を引きずっていて、、
太ももが痛かったらしい、、😅

痛くても走れーと心では思いましたが、がんばったねと最後まで走ったことを讃えました。


というか他の学年も徒競走ばかりで、、
みんな走ってる姿ばかりでした(~_~;)


3、4年生で綱引き
5、6年生で表現ダンス、ソーラン節はあったけど。。

もう少しお遊戯とか見たいな〜と思ったり。


最後のリレーは盛り上がりましたが、
息子出てないと力入らず😓


年長と比べると規模は大きくなったし見応えはあるけど、もっといろんな競技が見られると思っていた。(コロナから?いつから?)


そして閉会式の途中で娘も限界だったので、先に帰ってきたのですが、

帰りの下校時に外に出て待っていると、元気ない息子。


上級生の男の子が「この子とケンカしてました」と教えてくれて💦

いつも仲良く帰ってくる他クラスの男の子となぐりあったとか😣😣


いつもちょっかい出してくる子なんですが、
今回は息子が先に口出しをしたらしく、そしたらうでを殴られた、と。
それに対して息子はやり返した。すると相手の男の子は泣いてしまった。
仲直りはした。

という息子の話し。


相手の話を聞いてないからすべて正しいかわからないけど、まずやり返した息子にもびっくりだし、相手を泣かせたことをどうしたら良いか悩んで、、
幼稚園ママに相談したら、学校に連絡してもよいかもって言われ、息子に聞くと、

仲直りしたから大丈夫、というので
とりあえず電話せず、、という今です😣



一日いろいろありすぎて😱
ほんとに心配な息子です・・


連休で少し落ち着くかなぁ💦



待っててくれた娘👧

ありがと〜