テーマ:
キラキラいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

Toiro Works 癒しスト 十色めぐみってどんな人?
自己紹介(プロフィール)を書いてみたと思いますにへ

$宮城・多賀城・七ヶ浜 カラーセラピー&ハンドメイドアクセサリーのお店

昭和48年生まれの、44歳になりました 十色めぐみ(といろ めぐみ)です。
出身地、住まい共に宮城県内です。

幼少期から、20代半ば位までは人見知りで、お友達を作るのが少し苦手でした。
年齢を重ねる毎に、人見知りは無くなって、寧ろ人が好きになりましたparino-musume

家族が、心の病気に
私が27歳位の頃、実の弟が「パニック障害・鬱病」と診断され、
「パニック障害って何?鬱って聞いた事あるけど何なの?」
過呼吸や、失神も、初めて見た時には、ものすごく驚きました。

ネットや本で、原因や、治る方法など色々調べる日々が続き
「一番辛い思いをしているのは、弟だけれど、支える家族もまた辛い
こんな思いをする人が減れば良いのに」
と強く思うようになりました。

カラーセラピーとの出会い
それでも、自分に何が出来るんだろう?どんな事をすれば良いんだろう?と
悶々とした日々は続いていたのですが、
35歳の時に、たまたまカラーセラピーを体験する機会がありました。

10色のカラーボトルの中から、その場に居た皆で、気になる一本だけ選んで、
その後、選んだ色の持つ意味合いやキーワードを教えてもらった時に、
「すごぉ~い!!!当たってる!!!!」と、電気が走ったように衝撃を受け
この道具を使ったら、弟の心と会話が出来るかも知れないって思ったのです。

その後、センセーションカラーセラピストの資格を取得しました。
治療目的ではないですし、心の病気でお医者さんに通われている方への
セッションを行えないこともありますが
色を使って、心の言葉を引出し、傾聴する事で、少しでも心が楽に癒される
素晴らしいセラピーだと、私は思っています。

もちろん、何か悩みが無ければ受けちゃダメという事でもありませんキラキラ
今の自分の心を、第三者から改めて言葉として伝えられる事で
新たな気づきや、確信などを得る事が出来ます。

天使の学校での学び
更に、人を癒すためには、自分のグラウンディングも大切という事で
自己ヒーリングを学ぶ為に「天使の学校」へ通いました。
ハンドヒーリング・アロマ・天然石・ヴォイスヒーリング・瞑想
チャクラ・呼吸法
など、様々なヒーリングを学び、意識や感覚を高めました。

自分自身を見つめ、心と体を一体化させる事で、人を信じる事
素直に愛を受け取り、無償の愛で人を包み込める私になりました。

スピリチュアルだけに偏る事無く、心理学的な方面からも学びを得る為
42歳の現在、日々学びの中に居ます。
自分の為でもありますが「私を必要としてくれる方々を癒したい」それが
根底に、しっかりとあり、ぶれる事はありません四つ葉

「どうして、セラピストになったのかな?」
「どんな心構えで、セラピストをやっているのかな?」という所を
ほんの少しでも、分かって頂けたら嬉しいですきらきら!!

言葉がいらない靈氣(レイキ)ヒーリング
靈氣を知ったのは、カラーセラピーの資格をとって間もなくです。
イベントで「何だろうあの怪しい人達は…」というのが第一印象でしたparino-musume
椅子に座った人に対して、触るでもなく…でも手をかざしている感じに
「何してるんだろう?」と目が釘付けになり、
好奇心で体験したのをキッカケに「いつか資格取りたいな」と思うようになりました。
それから何年か過ぎて、言葉の要らない癒しって無いかなと思った時に、
靈氣しか無いな!!!!!と思い、良い先生との出会いもあって
伝授していただく運びとなったのです。

ヒプノセラピスト
ヒプノセラピーを知ったのは10年以上前のこと、でも今ひとつピンと来ませんでした。
色々調べて頭で理解はしていたけれど、実際に経験して資格を取るときは、私の集大成だなと思いました。
2017年1月から学びをスタート、本当に深い深い学びの最中です。
6月からモニター受付を行えるようになります。

手作りのヌクモリが大好き
心に寄り添うことを仕事にしていますが、ハンドメイドが大好きで
ピアスなどのアクセサリーを中心に作品作りをしていますribbin2
他の作家さんが作った可愛いモノも大好きで、自分の部屋には
お気に入りのハンドメイド雑貨がいっぱいで、日々癒されていますハート

歌声で癒しを届けたい
それから、介護施設や、地域のお祭り、Cafeでのライヴを中心に
趣味で音楽活動もしていますト音記号私の担当は、歌と朗読。
癒しとヌクモリをイメージして、歌声を届けています。
皆さんに喜んで頂いて、沢山の笑顔に包まれる事が、何より嬉しいです。

最後に
自分や、家族、大切な人達に、辛い出来事や、悲しい出来事が起こって
そこから抜け出す為に、人は悩んだり、考えたり、立ち止まったりしながら
成長していくんじゃないかなと、私は思っています。

今現在、心が苦しくて辛い中に居る方も、大勢居ると思います。
お医者さんではないので、病気を治してあげる事は出来ませんが、
自分を知らない、第三者の人にだからこそ打ち明けられる感覚を
是非体感して頂けたら良いなと思っています四つ葉

世の中には、様々なセラピストが沢山居ます、
なので「必ず私の所へ来て下さい」とは言いませんparino-musume
だけど、Toiro Works の、十色めぐみって人居たよね?って
思い出してくれたら、とぉ~~~~っても嬉しいですハート

翼あなたに合う、ピッタリなセラピストとの出会いがありますように翼


キラキラ最後まで、お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ



翼十色めぐみが学んだ資格など翼

エコール・ド・メチエ 認定
「センセーション・カラーボトル・セラピスト」「ティーチャー」

Liberty Life 認定
心理セラピー ママセラピスト
傾聴カウンセラー

現代靈氣(レイキ)
セラピスト 「初伝・奥伝・神秘傳」
臼井式 レイキ 
マスター(ティーチャー)「師範」

Berry's Color 認定
ヒプノセラピーリラクゼーション誘導
ヒプノセラピスト(前世療法・退行催眠療法・自我強化療法)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハートいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますハート

あなたの心の色に寄り添い
本来の笑顔を引き出す
センセーションカラーセラピスト
現代靈氣(レイキ)ヒーラー
Toiro Works 癒しスト 十色めぐみです
にへ



はじめましてのみなさん
Toiro Works って何のお店?
どんな人がやってるの??分からないと不安だと思うので
自己紹介や、サロンで出来る事などのページへピューンッと
とべるように一覧を作りたいなと思います
気になった所をクリックして覗いて見て下さいねキラキラ


鳥セラピスト 十色めぐみの自己紹介

鳥Toiro Works セラピーメニュー

鳥Toiro Works ハンドメイドワーク etc…

鳥Toiro Works オリジナル講座

ハートセンセーションカラーセラピスト養成講座

ハートご利用されたお客様のご感想

TREEお問合せ・お申込みTREE
折り返しメールをお送り致します。

宮城県の海の綺麗な七ヶ浜町にある
七ヶ浜国際村 Cafe La Luna店内にて
セラピー、ワーク、講座などを開催しております。




「めぐさん、色んな事やってるよね!!」とよく言われるのですが
総合すると、チャクラセラピストにへだなと思っています。

体とカラーは切っても切り離せるものではありません
私達人間には「チャクラ」と言って、
身体のセンター(背骨に沿って)に、7つの色を持っていると
言われています。
そのバランスを崩すと、体調や心のバランスが悪くなる原因
とも言われている位、重要なのですキラキラ3

センセーションカラーセラピーも
現代靈氣(レイキ)も、パワーストーンも
そのチャクラを整える為の共通したツールなのですきらきら!!
なので、色々やっているように見えるToiro Worksですが
方法が何種類かあるだけで、見つめる部分は同じなのです。


初めて聞く方には、ちょっと難しい…
と感じる方も居るかも知れませんが、
少しでも、興味の湧く言葉があったら嬉しいなparino-musume

「もっと詳しく聞いてみたい!!!!」そんな皆様
お気軽に、ご連絡をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。