教えちゃいます♪ | 十色めぐみ ~仙台・多賀城・塩釜・七ヶ浜を中心にヒプノセラピー(前世療法)やカラーセラピー、レイキヒーラー養成講座

テーマ:

Toiro Works のブログをご覧いただきまして

🌾ありがとうございます🌾


お一人お一人の心に寄り添いながら

本来の笑顔へと導くお手伝いをしております


愛とヌクモリを

癒しの伝道師 十色めぐみ です


11月のご予約可能日&メニュー表

→ こちらから

土鍋で炊飯の方法を
薪での火の調節は私には難しいので
ガスコンロか卓上コンロ仕様になります(*^_^*)

しかも3合ヴァージョン…
宜しくお願いいたします。
お米3合 (1合 180cc)・水(180cc×3)

はじめに米を研ぎます。
その後、米が白くなるまで30分くらい水に浸します。
(新米の場合は水分が多いので15分くらい)

水をしっかり切って、土鍋に入れて新しい水を540cc注ぎ入れ火をつけます。
火は、やや強めの中火→10分くらいで沸騰してきたら弱火にして約15分。

香りや音を感じながら一旦フタを開けて中を確認。
水分がまだ多いようなら1〜2分火にかける。

火を止めて、蒸らし10分。

フタを開けて、しゃもじで底側のご飯を表にクルッとほぐして完成
炊飯専用の土鍋でじゃなくても美味しく炊けました
機会があったらチャレンジしてみてくださいね。

フタを開けた時の感動と
炊飯器と違って、炊ける様子を観察する一体感(*´艸`*)オススメです。

11月13日(火).17日(土)
松島のハンバーガー屋さんで十色風花LIVE
詳しくは→ こちらから🍔


心に寄り添うためのお茶会
詳しい日程などは→こちら☕️


Toiro Works 癒しスト 十色めぐみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス