7月のレッスン受付☆と生徒さん作品の小物達 | ミシン教室 *toiro* 山梨県甲斐市のお家教室

ミシン教室 *toiro* 山梨県甲斐市のお家教室

山梨県甲斐市にある自宅でのミシン教室*
初心者向け、ママさん向けの小さな教室です*
十人十色(toiro)のハンドメイドを楽しく学びませんか♪
教室の事、ハンドメイドの事、日々の出来事など紹介していきます*
二児の男の子の母さんブログです*

ミシン教室toiroですミシンハート

今日は久しぶりの雨、、、
しかも大降りに戸惑いました雨
次男に、長靴、長靴履いてってーって

さて、6月も終わってしまいますねびっくり

7月のレッスンの受付をしていきますのでお問い合わせお待ちしていますミシンハート
夏休み中も変わらず、教室はありますので、是非キラキラキラキラ

innkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnko
夏休みは親子レッスンもできたらいいと思っているので是非、お問い合わせくださいニコちゃんニコちゃん
小学生以上でしたら、ミシンできると思いますウインク
作りたいものを聞きながら私の方で提案させてもらいたいですマルキラ☆
innkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnkoinnko

今回は、生徒さんの作品の中から、小物を紹介させていただきますばいばい

Hさんが作られた娘ちゃんのポシェットリボン
大きなリボンがポイントですハート
裏地もあって芯も貼ったのでしっかりした仕上がりですおっけー
Sさんが、以前に教室でお子さんの服を作っている間に、私が同じ生地でリボンヘアゴムを作り、Sさんにあげた事がありました音符
画像の一番上です下
そのリボンを見たお友だちがいいなーと言ってくれたそうで、今度はSさんが、お友達と、ご自身の物を縫われましたウインク
プレゼントにも可愛いし、作っている服とお揃いで作っても素敵ですオススメ

そんなSさん、この日のレッスンでは巾着袋も2つ作られました音符
巾着を作れるほど、息子君の好きなウルトラマンの生地が余っていなかったので、(以前にこのウルトラマン生地を使い、入園グッズを作りました)切り取って、ジグザグミシンで、ストライプ生地に縫い合わせ、オリジナルの生地と作りましたビックリマーク2
ちょっと、大人なウルトラマングッズですウインク
入園グッズの1つとして、ポケットティッシュ入れも作られていたIさんラブハート
入園グッズの生地で作ってあげると自分の物だって息子君も一目で分かるし、先生たちも把握しやすいですよねオススメ
同じく、ポケットティッシュ入れですが、Tさんは大人サイズですハート
ポケットティッシュと小物が入るポーチですマルキラ☆
上がファスナーになっていますキラーん
リップや、クスリ、絆創膏などちょっとした物を入れられます音符
謝恩会でお世話になった先生へプレゼントされました桜プレゼント(●´Д`●)
Sさんはお母様に頼まれて手帳カバーを作られました下
サイズを確認しながら慎重に縫っていきましたミシンびっくり
手帳が入らなかったら困りますからね苦笑
サイズが決まっている物はちょっとドキドキしますイシシシシ
こちらはラミネート生地で作りましたぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤

プレゼントにも小物はおすすめですウインク
手作りしたものは愛着がもてますし、カバンを開いたとき、ホッコリしますよラブハート

ミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシン

7月のレッスン、受け付けています
気軽にお問い合わせください

日程、時間は矢印コチラ

黒電話0551-45-92762
makovvkoh.y.2.22@gmail.com    やとうまで