3月のN先生のパン教室で、新メニューを2品教えていただきました食パン


1 ベニー


2 ロシアンブレッド


ベニーは、紅麹でうっすらピンク色に染まった生地に、亜麻仁の種とドライクランベリーをフィリングしたハード系のパン


アマニシードは、黒ごまを少し大きくしたような感じですが、最近大変栄養価が高いと評判です音譜なんでも、人類が初めて栽培した植物で、茎からはリネンの布地が作られ、種子は古代から食用されてきたものだそうですチョキ

現代人が不足している栄養素をたくさん含んだスーパーシードなんですってビックリマーク



ロシアンブレッドは、パネトーネに似た、ピールやナッツをふんだんに混ぜ込んだ復活祭に食べるパンです食パン


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


どちらも美味しいパンでしたドキドキ


ところで、30日の金曜日はルドポワのトリミングの日でした音譜


今回は、久々にルドを顔バリしてもらうことにして、お迎えのハッピーテールYさんに2匹を預けて、私は自転車で20分くらいの友達の家へ自転車


この友達とは、中・高・大ずっと一緒でしたラブラブしかも、少人数の女子校とは言え、毎年クラス替えがあるにもかかわらず、中・高の6年間毎年同じクラスだったご縁の親友ニコニコ

また、彼女は英語が堪能なので、うちの娘達は英語を習っていましたメモ


この日は、もう一人、ずっと一緒だった友も来て、3人でランチ会ナイフとフォーク


彼女の手料理は絶品です!!



ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ

生ハムのサラダ



ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ

たこのラグーソースのパスタ



ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ

ポークソテー  味付けのソースは忘れてしまったビックリマーク



ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ

フェットチーネボロネーゼ


他に、デザートのチョコレートブラウニーもいただきましたラブラブ


本当に美味しくて、おしゃれで、最高のランチでしたビックリマークごちそうさまごちそうさま




さて、お腹いっぱいになって帰宅すると、ルドポワも帰ってきましたよ~にひひ


3年くらい前に一度だけ挑戦した顔バリでしたが・・・


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


どうでしょうはてなマーク似合う!?


ポワロはいつもと変わらないスタイルで


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ


もともとルドの方が少し小さいのに、ますます小さく見えますショック!


ルドルフ&ポワロと好きなものいろいろ