桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

桐蔭史上最強チーム


テーマ:
 
こんにちは!
本日担当させていただくのは、
スプリントチーム2年、良照です。
 
 
 
今日で6月も終わってしまいます。
明日から7月ですね。
その後はもう8月、カンカレです!
もう約1ヶ月しかありません!
 
 
 
そんな今日の練習は、
50×4@1:15or100×4@1:15
FAP セットレスト5minを
12ラウンドという2時間にわたる
メインセットでした。
 
いやー本当にキツそうでした。
 
 
 
 
 
、、、ん?キツそうでした?
 
お前はやってないのかって?
 
 
 
私たちスプリントチームは
みんながメインセットをやっている間、
ひたすらドライランドをやってました。
もちろんこちらもしっかりと
追い込みました!
 
 
桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ-img20130630_232311.jpg
 
 桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ-img20130630_232331.jpg
 
桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ-img20130630_232351.jpg
 
 
 
 
その後、中高大全員でリレーをやりました!
みんなもうヘトヘトでしたが
声を出し合い、
良い雰囲気で終われました。
 
 
 
桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ-img20130630_232409.jpg
 
 
 
明日からまたカンカレ2部優勝に向けてコンディショニングをしていきましょう!
 
 
 
 
では最後に、
 
 
 
人はゴールに近づくと
「あと少し」と思ってしまいます。
しかしそうすると
パフォーマンス能力が
落ちてしまうそうです。
 
 
なので「あと5メートル」と思っても
体が動かないということが
よくあると思います。
 
 
それではどうすればいいか。
それは、ゴールを泳ぎ切ることではなく、
その後のアクションにすればいいのです。
 
 
例えば、電光掲示板を見るまで、
プールから上がって礼をするまでなど。
そうすることで最後まで
パフォーマンス能力を落とさずに
泳ぎ切ることができるそうです!
 
以上、豆知識でした(^-^)
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。