湯の川温泉花火大会が明日17日に開催の件。 | 仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

 最近盛り上がりにかける(個人の感想です)、旧戸井町と函館市とトーパスちゃんを、旧戸井町と函館市のご当地キャラ(自称)である、あわびこと戸井野 阿羽美(といの あわみ)が勝手に応援するページよ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。-あわび哀
 8月11日の記事今年の夏は真夏日がまだ1日も無い』と言った次の日にいきなり真夏日を記録してどうしたものかと考えた、あわびよ。しかも、昨日・15日の夜から今日・16日の朝にかけて熱帯夜にまでなってしまって間の悪さを呪ったわ。それはさておき、明日・17日(土)は湯川町の松倉川河口付近第48回湯の川温泉花火大会が開催(荒天時は18日(日)に延期よ)されるわ。開始時間は19:40分予定だから遅れずに駆けつけてよね。そうそうそれから、花火大会の前の18:45分からは松倉川で灯篭流しも行われるからこちらも必見よ!ちなみに花火大会の会場付近は駐車場が無いから、出来るだけ市電やバスを使って頂戴。駐車違反は駄目だからね!警察に捕まっちゃうわよ!
 函館のことではないのだけど、函館の隣町の鹿部町でも明日・17日に花火大会が行われるそうだから、こちらも一応紹介しておくわ。でも、みんなはもちろん湯の川温泉花火大会に来るわよね?あわび、信じているから!


↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいわ。

ご当地キャラ ブログランキングへ