2018年 納会 | 桐蔭横浜大学 硬式野球部ブログ☆

2018年 納会

こんにちは!!!

昨日、新横浜プリンスホテルにて

今年一年を締めくくる、

納会を行いました⚾️



本年度も口羽コーチの司会で

納会がスタートしました!!

📸口羽コーチ



お世話になった指導者の方々や、

久々にお会いした4年生方と乾杯を交わし、

沢山楽しそうな様子が見られました!


📸納会の様子



納会の中盤では引退した4年生(10期生)から下級生に対しての貴重なお話や思い出話、中には暴露話で場を盛り上げたりする一面もあり、4年生らしさのある所を見させていただきました☺︎

4年生からの言葉は 千葉貴央 前キャプテンにより終了となりました!


〈📸4年生からのメッセージの様子〉

⚾️佐藤 靖剛

⚾️大城 祐樹

⚾️鈴木 聖歩

⚾️渡邊 太樹

⚾️千葉 貴央(10期生 前キャプテン)


つぎに、1期生キャプテンである森田OB会長にお越しいただき、熱い言葉を頂戴いたしました🔥


📸森田OB会長(1期生 前キャプテン)


そして、齋藤博久監督より4年生・現役生へ向けてのお話をして頂き、大神田丈 新キャプテンの一本締めにて本年度の納会を終了致しました!!!


📸齊藤 博久監督


📸大神田 丈 (11期生 新キャプテン)


また毎年、美味しいお料理やお酒を提供してくださる新横浜プリンスホテルの関係者の皆様、本年度も本当にありがとうございました!!




大神田主将率いる新チームのスローガンは

『 日本一 謙虚同心人間性~ 

決定致しました!!


本年度は10年連続のリーグ優勝が途絶えてしまい、スタッフ・選手一同、本当に悔しい思いを喫しました。


目指すものをスローガンにすることで、チームの指揮を高めていきたい思った為、メインスローガンは日本一としました。そしてサブスローガンには、日本一になるために必要なこととは何かを考えた上で、謙虚同心人間性としました。


日本一へのレールは自分達で作らなければなりません。グラウンドは自分自身を成長、努力する場所でもあり、人間として成長させる場所でもあります。スローガンを胸に謙虚に野球をし、もう一度、強い桐蔭横浜大学を作り、再び全国の舞台に立って日本一奪還し、新しい歴史を作り上げたいと思います!!



また、今チームは本日よりオフ期間となります。気持ちを一新して、新しい歴史を作るべく来年もまた一段と飛躍する一年にしたいと思います。


日頃より本学を応援して下さった皆様、

今年1年、たくさんのご声援、

誠にありがとうございました!!

来年も桐蔭横浜大学硬式野球部へのご声援、

よろしくお願い致します!!


2年マネージャー 深澤