1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年09月28日(日) 19時25分32秒

鶴見大学戦二日目

テーマ:'14 秋季リーグ戦
こんばんは!!
本日行われました。
試合の結果をお知らせ致します。


鶴  大|000 000 000|0
桐  大|000 000 10X|1

《スターティングメンバー》


1番8杉山 太揮
2番6豊島
3番5喜納
4番7阿部 亮太
5番4山中
6番3福井→9表3小野瀬
7番D阿部 建太
8番9西潟
9番2水野
ピッチャー深川→9表西村

image 

〈1回表~4回表〉

今日の先発ピッチャーは、
深川(3年・湘南学院)
初回相手を三者で
抑える好投、3回にフォアボールで
出塁されるもその後はしっかりと抑え
無失点。見方の反撃を待ちます。
深川
image 


本学の攻撃。
1回の裏では、見事に
三者に抑えられてしまいます。

そして2回裏、
昨日の打撃では好調だった
4番阿部亮太(4年・青森山田)
今日も一発目から内野安打により出塁、
続く5番山中(4年・長崎商業)の
犠牲バント成功により、ワンアウト二塁、
続く6番福井(4年・茅ヶ崎西浜)
によるレフトヒットにより一、三塁
7番阿部 建太(4年・青森山田)
ピッチャーゴロによりツーアウト二、三塁
8番西潟(4年・成立学園)がデットボールにより出塁。満塁へ!!
そして9番水野(3年・木更津総合)
が空振三振に倒れ。チェンジ。
チャンスを逃してしまいます。

3回裏には、2番豊島(3年・藤代)の
センターへのスリーベースヒットがでますが打線は続かず。この回も無得点に。


両者一歩も引かず無得点のまま
試合は進みます。

5回表には、ファースト
福井が見事な守備を見せ
6回表には、ショート豊島
ファインプレーも見られ、
ピッチャー深川を援護する
素晴らしい守りも見られました。

福井
image 

豊島
image 

そして6回裏にも、
走者を三塁へと進めますが、
あと一歩が出ずこの回も無得点
抑えられてしまいます。


7回裏、
8番西潟がサードゴロにより、ワンアウト
9番水野も三振に倒れツーアウト
そして、1番杉山 太揮(4年・湘南工科大学付属)による。ライトへの大きな当たりは、ソロホームランに!!1点

杉山(背番号3)
image 

ここで貴重な1点を奪い本学が
1対0とリードします!!


そして8回裏、
3番喜納(4年・成立学園)ライトへの
ヒットにより出塁しますが、
レフトフライ、センターフライ、
サードゴロによりチェンジ。


そして9回表、この回守りきりたい本学。
ピッチャーは深川から西村(4年・遠軽)
へ、一つ、二つと確実にアウトを取り
最後は三振に抑え、試合終了!!


1対0と本学の勝利!!!
これにて、本学勝ち点4とし、
首位を占めます。

昨日の試合とは打って変わり
ヒット数も少なく投手戦となりましたが、
ここぞという場面での杉山による
ホームラン!貴重な1点となりました。
今日の試合では1点の重みを感じ、
接戦となり選手達にとっても貴重な
試合だったのではないかと思います。


本学は次週は空週となり。

【次回の試合】は、
10月11日(土)横浜スタジアムにて、
第一試合10:30より、
神奈川大学戦を予定致しております。

春、神奈川大学に2敗し敗れてしまった
本学、一週空きますが、この勢いを
落とさぬまま神奈川大学戦に
望み勝ち点を挙げたいと思います。

皆様どうぞ暖かいご声援
よろしくお願い致します。




試合の速報を更新しておりますので
ご覧下さい。


本学のホームページにても、
秋季リーグ戦の模様を後日
フォトギャラリーにて更新致しますので
どうぞご覧下さい。


マネージャー高梨





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。