お疲れ様です!

テーマ:

こんばんは!
1年生マネージャーのスイです。
今日は自分と同じ学年の1年生の
紹介をしたいと思います☆

#11リツはとても大きいです!
すごい努力家でバスケをしてる所は
本当にかっこいいですが
面白いボケじゃないと返してくれないので
そこがちょっと怖いです(笑)

#14ピースはリツと同じ北海道から来ました!
打ったら入るスリーポイントが
とてもかっこいいです☆
普段の生活ではいつも変なことをしています(笑)

#21モコはみんなからちゃんりーと呼ばれていて
とにかく明るくてとっても優しいです!
今怪我をしているので早くモコのプレーが
見たいです。

#24キキはバスケ部唯一の法学部です!
運動神経がとても良く本当にすごいです。
顔はすっごく可愛いのにいつも変なことしてるので
とてもかわいそうだなって思います(笑)

#39ネオは沖縄から来ました!
そして、みんなからちっちと呼ばれています。
お姉ちゃんみたいでみんなとても頼りにしています!

#45ヒョウはとにかくおかしい子です。
1年生のムードメーカーです!
ほんとにすごく面白くて
とにかく声が大きいです(笑)

#69ココはみんなからここてぃんと呼ばれています。
そして、今日19歳の誕生日です!
ここてぃんおめでとう☆
ココはとにかくふわふわしてて
一緒にいて楽しいです!

#84ケイはもう本当に心が広いです。
とにかく優しいです。
そして、頭がとてもいいです。
ツボが浅いのでつまらないボケでも
笑ってくれます♡

こんな一年生ですが4月から二年生になります!
二年生になっても元気な9人です☆
これからも桐蔭横浜大学女子バスケットボール部の
応援してよろしくお願いします!

次は、最近私のことをすぐいじめてくる
#10てんさんです♡



AD

こんにちは!

テーマ:
ジンこと杏ことずーからブログのバトンを受け取りました!
チカです😁💪

最近暖かったり、寒かったりと気温の変化が激しいですね(><)
気温の変化が激しいように、練習も激しさを増しています(笑)バスケにトレーニングにシュートに!
やることはたーくさんありますが、部員全員でテンションをあげて頑張っています😊
バスケ出来る春休みも今年で最後だなーとふと思い今までの春休みを振り返ってみました。





うん。きつい。(笑)
それしか出てこないですね(笑)

でももうそんなきっつい春休みも折り返し!
チームのステップアップのために切磋琢磨しながら頑張っていきましょう(o^∀^o)


次は最近チカさんチカさんとゆってくるスイちゃんです♡
AD

ずーです

テーマ:
今日は3年のジンこと杏ことずーが担当します!!

今日はベルさんからの要望で
「疲れた体にいいもの☝︎」
を調べてと言われたのでそれについて書きたいと思います!

みなさん、毎日の練習でお疲れだと思います。

そんなあなたに!
筋肉回復をはやくする成分をご紹介!

・タンパク質(お肉、魚、大豆)
・ビタミンB1(ウナギ、豚肉、レバー)
・ビタミンB6(にんにく、とうがらし、さんま)
・クエン酸(グレープフルーツ、レモン、梅干し)
・亜鉛(レバー、カキ、大豆)
・アミノ酸(豚肉、牛肉、鶏肉、あじ)


当たり前のことですが、
これらを意識的に摂取することで、疲労回復も和らぐのでは無いでしょうか!
また黒酢(クエン酸)を飲むと良いとも書いてありました!わたしは黒酢が苦手なのですが、好きなひとはぜひ飲んでみてください!空腹時に飲むと危ないらしいのでご注意を(´・_・`)

次に、お風呂に入ることです!

筋肉痛が起きたときは、血液の流れが悪くなっています。そこで、お風呂で冷たい水と熱いお湯とを交互に浴びて、血液の循環を良くしましょう。

方法→冷水と温水を交互に筋肉痛の起きている場所に洗面器でかけるだけです。目安としては、冷水、温水を5回ずつ、合計で10回すれば十分です。とのことです!

しかーし!

痛みが強い状態で血流を良くすると、余計に痛みや炎症を悪化させてしまうこともあるので、その場合は、負担の少ない足湯やシャワーにしておきましょう。

みんなはどっちかな?σ(^_^;)

自分の体と相談してケアしていきましょう!

あとは睡眠をきちんと取ることです。成長ホルモンは22~2時の間に出ているそうです。私たちはもっと早くに寝てる子がほとんどだと思いますが(笑)


あとは何と言っても心のケア!笑

つらい、、、そんなときは鏡の前で口角をあげる練習をしましょう☝︎(笑)そしたらなんだか1日頑張れる気がする!!笑

そしてそしてみんなとの楽しい思い出に浸りましょう😊

{F339573E-759E-4F51-B770-8E02F453E1F7:01}



私たちは毎日切磋琢磨しながら頑張っています(*^^*)
明日からもみんなで乗り越えていきましょう☆
長くなってごめんなさい!
今日も1日お疲れ様でしたー!

次は#6 チカチュン です♡♡
AD