大好きな、大切な場所!

テーマ:

こんにちは!4年マネージャーのゆきです!

久しぶりにまわってきた…(笑)

#97かいさんの次、ということは?

ゆきは#99ですよ~、1年生は知らなかったであろう。

2年生も怪しい。もしかして3年生も…いや、4年生も…(;-;)(笑)

と、ここで、4年前に自分の番号を決めたときのことを思い出しました。

桐蔭バスケ部創設以来、マネージャーとして入部したのは私が初めてで!

学生スタッフが多く活動している部活ですが、

スタッフとして入部したメンバーは実は少なくて。

そんな中、私と一緒にスタッフとして入部した相棒がこの方↓



まさぴょん。

ブログをよく読んでくださる方にとっては毎度おなじみ!って感じですね(笑)

ユニフォームのない私たち、番号どうしようか~と2人で考えて

「まさぴょんは先頭に立ってチームを引っ張る、

ゆきは後ろから押し上げて遅れてきた子の手引っ張って追いつきに行く!」

そんな2人になりたいね、って意味を込めて

最初と最後の数字、#0まさぴょん、#99ゆき、にしました!

なんだかいい話やな~(笑)

思い返せば、いつも隣にいてくれて、一緒に泣いて、時には叱ってくれたまさぴょん。

そして、途中から加わってくれた、のりこ、しん、しほ。

下級生だけど、チームのことを本当に真剣に考えてくれる

らふ、あり、なお、こう、くう、さり。

朝は早く、夜は遅く、オフの日も学校にきて仕事…

そんな毎日なのに、嫌な顔ひとつせず、一生懸命なこの人たちを本当に尊敬します。

スタッフ11人、私の支えで、大好きなメンバーです!!









先週、関東リーグの1次リーグが終わり、

桐蔭はゴールアベレージの差で上位リーグに行けることが決まりました。

私たち、4年生にとっては最後のリーグ。

1次リーグは下級生に助けられっぱなしでした。

残りの4試合はすべてチャレンジャーとしての戦いになりますが、

みんなの「強い思い」を表現できる試合ができればいいな、と思ってます!

私自身も残りの時間、一瞬一瞬を大切に、

この大好きな仲間たちと精一杯頑張りたいと思います!!!

「最後に笑えるように。」

さあ!やってやろうじゃないの!!!

長々とすみませんでした…

お次はアイラブ、まさぴょんです(^^)



AD

遅くにすみません!

テーマ:
こんばんは!今日の担当は中丸彩衣(カイ)です!
夜遅い時間に更新すみません!

私たちも最後のリーグ戦がもう後半に差し掛かりました!
毎回毎回、このメンバーとは最後だと思いながらやっているのですが、やっぱり次がないと思うと、気持ちが違ってきますね。それに、1年生の時には感じなかった4年生の「責任感」というものが強く感じられます。(そんなことに気づけたなんて…自分も大人になったなぁ。笑)

私は今ラグビーをしているのですが、やっぱり部活に離れる時間が多くなるにつれ部活っていいなぁ。と素晴らしさに気づきます。
なので、私が部活に行けるときは、全力で部員を応援し、相談などされたときは第3者としての意見や、離れてからわかったことなどを伝えていけたらなと思います!

桐蔭バスケ部はまだまだこれからです!
勝負の世界なので、勝ちがあれば負けもあります。ですか、その結果だけを注目するのではなく、そのことに対して全力で取り組んでいるメンバーの姿にも注目していただければと思います!
とても素晴らしいチームです!
これからも応援よろしくお願いします。

次の人はちょっと身長が小さいけど、誰よりも仕事ができちゃうあのお方…。
そう!ゆきちゃんです!!
AD

関東リーグ!

テーマ:

こんばんは、
今日の担当は2年生のユアです😊

関東リーグ前半の最終戦、vs法政でした。
最後まで競っていたものの
結果は惜しくも敗れてしまいました、、

ですが上位リーグへ
行けることになりました!


リーグ後半も気を引き締め
チーム一丸となって頑張りましょう🎌


わん、つー、とういん!!

次はカイさんです!




AD