新総裁!!

テーマ:




こんばんわ!1日遅れての更新になってしまい申し訳ありません。今日はリトが更新させていただきます★





さて今日9月26日は、安部さんが新総裁に着任しましたね。安倍内閣が成立したのが2006年9月26日で辞職した日も2007年9月26日なんです。
9月26日に縁があるとゆう雑学でありました(笑)





また今日からもがんがん全員で頑張りましょう(^O^)
ラストは、夏休み最後の練習後に三年生で撮った写真載せて今回は失礼します!








次はカナさんです\(^o^)/

AD

まもなく...

テーマ:

こんばんは!
今日は1年のヨウが担当させていただきます。o(^-^)o


さてさて
まもなく秋という季節が近づいてきました。段々と気温も下がってくるという事なので、皆さん、風邪には十分に気をつけましょう(^O^)/


そして、今日は部活がオフでした!1次リーグは終わりましたが、まだまだ試合は続くので、今日はゆっくり休んで明日からまた、頑張りましょう!!



でわでわ、
この辺で失礼します!

ワン・ツー・とーいん!p(^^)q


AD

こんばんは!!

テーマ:

こんばんは!今日は1年伊藤文音(チエ)がブログを担当させて頂きます!

神奈川に上陸して初めての「関東の夏」を経験し、暑くて大変でしたが今日は

比較的に涼しかったです!


さて、私は秋田県出身ですが、カナさん、ナナさん、セラさん、シャルさん、ウィンも

秋田県の出身です!

ですが秋田の中でもみんな地区がバラバラなので秋田のいいところ、有名なものをその

人の地区別に簡単に紹介したいと思います☆


まずはカナさん!カナさんの地元では「アメッコ市」というお祭りがあります!

屋台でいろんな絵柄や味のアメが売っています!

そのアメを食べると「1年間カゼをひかない」と言われています!



ナナさん!ナナさんの地元では「竿燈まつり」が有名です!

バスケットボールより少し大きいくらいの大きさのちょうちんに火をともして

それをいっぱい並べられたものが高~くなったものを

手のひらや腰だけで「どっこいしょ~どっこいしょ!」

という掛け声とともにバランスをとりながら支えるというものです!



セラさん!セラさんの地元は「桜」がとってもきれいに咲きます!

夜にお花見にいけば美しい夜桜が見られます!

私は小5のときに家族で夜桜を見に行き、桜を見上げていると

足元になにも注意していなかった私は「バシャーン!」と

用水路に落ち、目の前が真っ暗になったことを覚えています!

なので夜桜を見に行った場合は注意が必要ですね!



シャルさん!シャルさんの地元では「横手のかまくら」といって

かまくらが有名です!かまくらというのは簡単にいいますと

雪でつくった竪穴式住居ですね。雪で作っていてもかまくらの

中はあったかいと言われています。



ウィン!ウィンの地元では「いぬっこまつり」があります!

雪で犬の雪像が作られます!当日には本物の犬たち

もたくさん集まります!



そして私、チエの地元では「大曲の花火」の花火が有名です!

1万8000発の花火が夜空を彩ります!!全国の花火師が

あつまり、花火界の全国大会です!



さて、長くなりましたが以上になります!興味のあるものがあったら

その地元の人に聞いてみてください!



さて!明日も試合です!リーグが始まってから試合を重ねるたび

にチームの一体感を感じています!!全員で頑張りましょう!!


では!長々とすみませんでした!



わん、つー桐蔭!!


おやすみなさい!!!








AD