こんばんは!




本日のブログも3年 細谷が

担当させていただきます目キラキラ





前回のブログのあと、

また練習試合が2試合ありましたっビックリマーク





これで、リーグ戦前の練習試合は最後となり、

あとは本番に向けて調整を兼ねた練習となります♪




今までの練習試合を通して感じたことや課題はたくさんありました。


ですが、本番前にわかって本当によかったのではないかと思っています。



残りの練習は1分1秒とも無駄にはできません。



最後の最後まで

個人・チームのパフォーマンスを磨き、

気持も高めて頑張っていきますよっ(`・ω・´)ゞ星



スタッフである私たちは

それを支えてサポートしていく気満々ですっ(笑)




みんな頑張れ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪キラキラ









そして、


リーグ戦まであと5日ー・・・



去年2部に昇格してからもう1年が経ってしまいました。

本当に時が過ぎるのは早いですね。。。





今回は私たちにとって初めての2部という舞台で

試合に臨むこととなります。




会場や試合の雰囲気などもまだ未知の世界ー・・・



不安や期待、さまざまな思いが入り混じり

なかなか気持ちは落ち着きませんが

1部昇格、インカレ出場の目標を胸に、

挑戦者としてがんばっていく思いですぐー





って、まだ始まってもないのに熱く語ってしまいました得意げあせる(笑)





先走ってしまいましたが、

選手やスタッフ共々本気で頑張りますっ!王冠


ですので、

(日程を調整していただき、)←

ぜひ応援のほどをお願いしますっ!チアリーダー



あ!

TOPICSにも書きましたが、リーグ戦の日程をアップしましたので、

まだチェックされてない方は、手帳とペンを片手に

MATCHのページをご覧くださいヘ(゚∀゚*)ノ音譜





今日は月曜日ということでオフだったのですが、

明日から9月4日の初戦に向かって、突っ走っていきますよぉ~~ダッシュアップ






えいえい、お~~~~~~っヾ(@°▽°@)ノメラメラ(古いかしら...?汗









さて、最後は恒例のーー・・・・・・



「今日の主役は君に決めたっ!」




前回お伝えしたように

今回から2回に渡ってNEW FASEである

ぴかぴかの1年生を紹介していきたいと思います!!










ではでは、

1年生おいで~~~~~~~っラブラブ!












\\ はあ~~~~~~いっっ!    //   
ToinBaskeのブログ
(左上→コア、キリ、ノア、エイ        )

(左下→ライ、マイ、アン            )




7人仲良く写ってくれました♪





今回は、

教育学科の4人にインタビューしたいと思いまあ~~~~すピカチュウハート







じゃじゃじゃんっ!





ToinBaskeのブログ
//コア・ノア         エイ・アン \\





今回のインタビュー内容は、こちらっひらめき電球





【大学生活は慣れましたか?

 大学生活を一言で言うとどんな感じ?】



【最近の○○】


●嬉しかったこと


●大笑いしたこと


●悲しかったこと


●はまっているもの


●美味しかったもの


●気になるもの



〖リーグ戦に向けての意気込みを!】





です♪

なんだか盛りだくさんですねにひひ合格






ではさっそくいきますょ馬





まずはこのお二人☆




ToinBaskeのブログ


左のエイからいってみましょう!



【大学生活は慣れましたか?

 大学生活を一言で言うとどんな感じ?】


大学生活はだいぶ慣れてきましたニコニコ

大学生活を一言で言うと、楽しいですにひひ


【最近の○○】


●嬉しかったこと:スリーポイントが少しだけ入るようになったことです!


●大笑いしたこと:キリとノアのおかげで大笑いはいつもしてますニコニコ


●悲しかったこと:1日で体脂肪率が2%も増えていたことですしょぼん


●はまっているもの:ミサンガですリボン


●美味しかったもの:焼き肉ですナイフとフォーク


●気になるもの:どうしたら足が細くなるのか気になりますクローバー



〖リーグ戦に向けての意気込みを!】


4年生の先輩方と少しでも長く一緒にプレーができるよに、

チームに貢献したいです。いま自分にできることを一生懸命がんばります!



お~い、エイちゃん!

体脂肪率はやばしでしょ!(笑)


足の細さよりも、筋力しっかりつけてくださいよ!シラードンッ







ToinBaskeのブログ


続きまして、右で大爆笑中ののコアさんいきますか~べーっだ!



【大学生活は慣れましたか?

 大学生活を一言で言うとどんな感じ?】


入学当初よりは慣れたと思いますひらめき電球 自立!


【最近の○○】


●嬉しかったこと:料理が多少上達してきたこと


●大笑いしたこと:佐野(キリ)の前髪


●悲しかったこと:ないです


●はまっているもの:和菓子!特に抹茶とあんこ


●美味しかったもの:ミスドの抹茶ポンデリング


●気になるもの:抹茶のお菓子



〖リーグ戦に向けての意気込みを!】


自分がチームに出来ることを全力でやりますグー




抹茶は確かに美味しいよね~っ


今度料理作ってほしいなぁ~♪






さあさぁ、残りのお2人いきますかっアイス




\\    ふぉ~りんらぶっ!笑     //
ToinBaskeのブログ


仲がよろしいようでにゃードキドキわんわん


最初はどちらからいこうかしら・・・




じゃあ、右側のノアからいきましょう(^ε^)音譜




【大学生活は慣れましたか?

 大学生活を一言で言うとどんな感じ?】


だいぶ慣れました!

大学生活は部活一色!

って感じです!


【最近の○○】


●嬉しかったこと:レトロパーマじゃなくなってきた!と言われたこと♪


●大笑いしたこと:あすか(キリ)の前髪が日に日にヒドくなっていくこと(^O^)笑


●悲しかったこと:お腹のお肉がなかなか落ちないこと(;Д;)


●はまっているもの:買い物!(見るだけ(^o^)笑)


●美味しかったもの:白米! 日本人で良かった!

 

●気になるもの:自分の将来が気になります!



〖リーグ戦に向けての意気込みを!】


チームの為に精一杯頑張ります!






確かに部活一色だよね・・・バスケ


悲しいこと、私も一緒だぁ~泣く


ノアちゃん髪型いい感じだょグー




ToinBaskeのブログ




最後に左側のアンさんで締めくくりますかっ\(^_^)/ベル





【大学生活は慣れましたか?

 大学生活を一言で言うとどんな感じ?】



楽しいです!




【最近の○○】


●嬉しかったこと:髪が伸びたこと(笑)



●大笑いしたこと:バスケ部面白いんで毎日大笑いしてます(^^)



●悲しかったこと:自転車がパンクしたこと



●はまっているもの:洗剤?洗剤のにおい、日記を書くこと



●美味しかったもの:自分で作ったカルボナーラもどき



●気になるもの:いろいろ!





〖リーグ戦に向けての意気込みを!】


自分に何ができて、何をやらなくてはいけないのかをしっかり考えて、

チームみんなで勝ちにいきたいです!!




バスケ部はギャグセン高いよね!アップ


とくに1年生は、ほんとにいつも大笑いしてて

仲良しだし、楽しそうだもんニコニコ



いいことだね~っо(ж>▽<)y ☆







ということで、長くなりましたが、

1年生の前半が終了しました☆



次回は残りのテクノロジー学科3人組を

インタビューしにいきますひよこはっぱ






最後は1年生7人娘の可愛い笑顔で失礼します!はーと




 


\\      仲良し7人娘♪       //
ToinBaskeのブログ





AD

練習試合2連ちゃん!

テーマ:





こんにちは!



更新が遅くなり、すみませんでした。






ここ最近は変な天気でしたね・・・シラーsei


気温も低いかったのにいきなり高くなったりですが、

みなさんは体調崩したりしていませんか?困った顔




私たちバスケ部はみんな元気ですヾ(@^▽^@)ノ虹







さて、21日と22日に練習試合がありました!ベル



リーグ戦が近づいてきているので、

練習試合の1戦1戦がとても重要になってきました。

今後も練習や練習試合は続くので、

意識をさらに高めて、もっともっとパワーアップしていきます!バスケ




リーグ戦というとー…

HPのトップ画面にある

カウントダウン、みなさんお気付きになられましたか?(^^)ピカッ


我がバスケ部のメカニックのプロ(笑)が

設置してくれました!ぱちぱち




う~ん! わかりやすい!(笑)


もう残り11日!!

明日になれば10日となりました(><)汗



早いですねー…





リーグ戦の日程については、あす以降早めに

MATCHに掲載しますので、もうしばらくお待ちください(。-人-。)



今すぐにでも確認したい!!という方は、

関東大学女子バスケットボール連盟のHP『http://www.kanjyo.com/ 』よりご覧くいださい!わんわん







話は変わりますが、

先日大学でオープンキャンパスが開催されました!



大雨の中練習を見に来てくださった方、

ありがとうございました!ピカチュウおんぷ




練習に来てくださった方も、来られなかった方も、

もしお時間が合いましたら、リーグ戦に足をお運びいただき、

ぜひぜひ桐蔭バスケを見に来てくださいねニコニコ





という感じで、

最後はー・・・




あれで終わります!









「今日の主役は君に決めた!」







今回でプレーヤーの2年生はラストです♪


今日の主役はぁー…


この5人でありますっっ(*゜▽゜ノノ゛☆キラキラ












ToinBaskeのブログ-い、あ、り、しゃ、え



う~ん、

なんと輝かしい笑顔の5人娘でしょうか(笑)





今回のインタビュー内容はこちらっ



【好きな○○】 と、

【リーグ戦への意気込み】 ですっ☆











ではさっそくこのお二人からニコニコマーク








(     左:シャル      右:エナ    )
ToinBaskeのブログ





まずは左の

シャルさんから☆



【好きな○○】


プレー:スリー


食べ物:甘いもの


色:オレンジ


芸能人:佐藤龍太


教科:国語


場所:実家(秋田)




【リーグ戦への意気込み】


絶対絶対絶対1部昇格!

自分の最大級のプレーを

全力で出してチームに貢献する!

がんばりまっす!




ToinBaskeのブログ


続きまして、

右のエナさん☆


【好きな○○】


プレー:ディフェンス


食べ物:チョコレート


色:赤、緑


芸能人:木村カエラ


教科:ないです(笑)


場所:


【リーグ戦への意気込み】



少しでも力になれるよう頑張ります!










続きまして、

後半3人娘いっちゃいますよ~






じゃじゃんっ



( 左:イズ    真中:アリー   右:リト  )
ToinBaskeのブログ




まずは、

イズからいきますかっ♪



【好きな○○】


プレー:速攻で走ること


食べ物:桃とカレー


色:水色


芸能人:ネプチューン


教科:体育と数学


場所:おばあちゃんの家



【リーグ戦への意気込み】


どんな形でもチームに貢献できることをしていきます☆







ToinBaskeのブログ




お次は、アリー



【好きな○○】


プレー:ドライブ


食べ物:アイス


色:


芸能人:竹野内豊


教科:体育


場所:



【リーグ戦への意気込み】



1部昇格を目標に、今のチームでやれる試合を

みんなで楽しみながら頑張りたいです。







最後にリトっっ(*^o^*)




【好きな○○】


プレー:ジャンプシュート?ですかね(笑)


食べ物:かぼちゃドキドキさつまいもドキドキケーキ


色:ピンクと赤


芸能人:宮崎あおい


教科:やっぱり体育です!


場所:実家ですかね(^^)

でもみんなといるならどこ行っても楽しいです♪



【リーグ戦への意気込み】



自分にできることをがむしゃらに精一杯がんばります。








5人の可愛い娘たち、ありがとう☆








おっとー・・・



貼り忘れの写真がぁじっ



これはなにをしてるのかな??




ToinBaskeのブログ

(イズ、アリー、リト、胡さん(4年・トレーナ-))










\\     見てみて~~~っ♪     //
ToinBaskeのブログ






きれいなお星さんができてますねヾ(@^▽^@)ノラブラブ





いい笑顔だっにっこりキティハート












長くなりましたが、

今日はここまでA=´、`=)ゞひらめき電球








次回から、

やっと新人の1年生のご登場っっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪星





お楽しみにっポッチャマ








では、失礼しますペンギン








AD

名古屋遠征

テーマ:

しばらく更新がなく
申し訳ありませんでした(>_<)




本日のブログを
担当させていただきます、
4年マネージャーの皆川ですきらきら!!

よろしくお願いします晴れ








さて…

関東リーグまで
あと1ヵ月を切りました!!


時間が経つのは
早いですね…(x_x)汗








そんなわけで…


わたしたちは
8/6~/8までの3日間

選手13名、スタッフ(先生含め)5名で
名古屋の三菱電機さんのところへ
遠征合宿として
行かせていただきましたバスケ







昨年と同様、
今年も様々なチームと
ゲームをしました!!



その中で、
自分の課題やチームの課題を
見つけることができましたひらめき電球



その課題を修正し、
今日よりも明日!
明日よりも明後日!と
ステップアップしていけるよう
日々の練習に取り組んでいきますえ゛!







遠征の写真は、
後ほどGalleryの方で
載せますので、
そちらも是非ご覧くださいミニー







最後になりましたが…
コアラーズの皆さん、
研修センターの皆さん、
大変お世話になりました!!

ありがとうございましたm(_ _)m




AD