よくあるご質問  | 頻繁なトイレで仕事や会議に集中できないお悩みを体質改善で解決します!

頻繁なトイレで仕事や会議に集中できないお悩みを体質改善で解決します!

仕事中に何回もトイレに行きたくなる。尿意が我慢できない。体質を改善することで、回数を減らして仕事に集中できるようになりますよ!個別相談でお悩みを解決。顔を知られるのが恥ずかしい、人に見られれたくない方は電話相談やオンライン講座がオススメです。体質を改善!


テーマ:

●よくあるご質問

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

国際薬膳師  提中 知子(だいなか ともこ)です。

 

 

 

  薬膳サロンつむぎのサービスやサロンに関して、みなさまより、頂戴いたしまた、よくあるご質問を集めております。

 

 みなさまの不安や疑問を少しでも解消していただくことができればと思い、Q&Aを作成しました。

 ご予約や、お問い合わせをされる前に、ご確認いただければと思います。

 

 

Q 薬膳サロンつむぎさんは、薬膳料理のお店か、それともマッサージか何かされたりするのですか?

 体質改善で、トイレの悩みを解決するサポートをさせていただいております。

お一人お一人の現在の体調を体質から根本的にとらえ、中医学という漢方の元の医学とその営養学(薬膳)に基づき、薬や病院に頼らずに体質改善でケアしていきたい女性へ、マンツーマンのサポートを特徴とした、きめ細やかなサービスを提供しております。

 

 

Q 「トイレ(尿)のお悩み体質ケア ショートコース」は、どのようなサービスですか?

A こちらのコースは、はじめて尿の悩みを、体質の改善でされる方の、7日間の体質改善体験のコースです。

 最初、体質診断後、ご自身に合わせた食事のアドバイスに基づき、7日間、自宅で献立をたてていただくコースになります。

 

 

Q 中医学というのは、聞いたことがないですが…?

 中医学は、みなさんご存知の漢方のもともとの医学、中国の医学のことで、東洋医学になります。

  「女性は、7の倍数、男性は8の倍数」といった、コマーシャルでも、ご紹介されていましたが、これは中医学です。  

 

 

Q 「トイレ(尿)のお悩み体質ケアコース」は、同居の家族の献立のことを考えると、食事が偏ったりしないですか?

A こちらのコースでは、ご自身の体質に合わせた食材をお伝えしておりますが、食材の数はかなり多いといえます。

  そのため、偏ってしまうご心配はないかと思います。

  ご家族の献立も、おすすめの食材を使用し、同じように作っていただいてもかまいません。

  また、ご家族の献立とご自身の献立をきっぱり分ける必要もなく、厳格に、食事を分けていただくことを条件とはしておりません。

  7日間の間で、出来るだけ、体質に合う食材を使って献立をたてていただくことを意識していただければと思います。

  現在まで、極端に、ご家族の体調が悪くなられた報告はほぼ、ございません。

  ご家族の方も、徐々に体調が良くなられ、きっと薬膳だねと、ご報告いただくこともございます。

 

 

 

Q 自分の悩みは「トイレ(尿)」ではないのですが、改善できますか?

 トイレの悩みといっても、さまざまございます。

  例えば、尿が頻繁に出る、少量漏れることがある、反対に、尿が1日、2,3回しか出ない、尿がでずに、むくみがあるなど。

  あるいは、直接トイレの悩みがなくても、別の悩みにトイレの悩みが付随している場合もございます。

  このようなお悩みは、すべて、お受けすることが出来ます。

  特に、病院では数値が特に異常がなく、原因が分からない、あるいは、薬をできれば飲みたくないなどのお気持ちがある女性へおすすめしております。

 

 

Q 遠方に住んでいるのですが、サービスは受けられますか?

 もちろん、可能です。

  サロンに直接通われなくても、体質診断はお電話でも可能ですし、ヒアリングについてもお電話で可能です。

  仕事や家事、子育てなどの理由で、多忙な女性でも、すべてのコースは受けていただくことが可能です。

 

 

 

 

Q 私のトイレの悩みは、「尿のお悩み体質ケアショートコース」で改善できますか?

 この2年間で、受けていただいたご相談者さまの90%以上の方に、何らかの不調が改善されたというお喜びの声をいただいてきました。

  7日間ですから、根本的な解決までは至りませんが、食事だけでもからだが変わっていく驚きやお喜びの感想をたくさん、いただいてまいりました。

  逆に、期待していたまでは解決できなかったけれど、改善の兆しが出てきたり、食への意識や関心が変わり、家族にも喜んでもらえたと感激されたこともございます。

  ご相談者さまの、もともとの体質や年齢、お悩み事項などによって、お悩みの改善の度合いは、人によって異なると思っていただいてよろしいかと思います。

 

 

Q ショートコースを受けたいのですが、体調が良くないので、食事を自分で作れるかどうか不安です。

A 体験者さまの中には、体調が良くない中でも受けられ、結果、思いのほか、早く体調が戻られた方も中にはいらっしゃいます。

  もし同居のご家族の方にご協力いただけるのであれば、お食事の担当をお願いされてもよろしいかと思います。

  あるいは、すごくストレスのかかる食事制限とまではいかないアドバイスですので、ご自身のストレスにも過剰にかかることはないかと思います。

  中には、楽しい7日間でしたとおっしゃる方もおられましたし、出来る限りお試しいただいたらよろしいかと思います。

 

 

Q 調子が悪く整体、鍼灸に行っているのですが、食事も合わせたほうが、効果が出やすいですか?

A もちろん、食事がからだに合っているほうが、悩みの改善も早いのではと思います。

  食事の影響は、からだにとっては、思いのほか大きいものです。

  食事が体質に合っていない場合、いくら他のサービスを受けていても、3日後にはもとに戻ってしまわれる場合もあります。

  

 

Q 病院でお薬をもらい、飲んでいるのですが、それでもショートコースサービスを受けられますか?

 はい、病院のお薬を飲まれている場合でも、お医者さまから食事制限が出ていない場合は、当サロンのすべてのコースを受けていただくことは可能です。

 お医者さまから処方されておられるお薬の服用に関しましては、一切、私共は、立ち入っておりませんし、あくまでもご相談者さまのご判断にお任せいたしております。

 

 

Q 漢方薬を飲んでいるのですが、構いませんか?

A 漢方薬を飲まれている方でも、どんなコースでも受けていただくことが可能です。

  ただ、漢方薬とアドバイスによって、からだのバランスが偏ってしまったり、崩れてしまうことも考えられます。

  そのような場合に備え、漢方薬及び健康食品との飲み合わせに関しては、別途相談のサービスにて承ります。

  その際に、食事と漢方薬をどのように併用していくのか、提案させていただきます。

  6年、漢方薬を飲まれていても便秘が改善されなかった方が、漢方薬と食事を併用され、3か月で便秘が徐々に改善されたという体験があります。

  相談では、漢方薬の効能をアドバイスさせていただき、飲むことでどのような効能があるのかも提案しております。

あくまでも、漢方薬を飲まれるご判断は、ご本人さまにお任せしております。

  ご相談は、30分  ¥4,000になります。

 

 

 

体質ケア ショートコースを受けられた方の感想

ご本人さまの承諾を得ております。

 

 

 

 

Q 支払いは、カードでの支払いは可能ですか?

 お支払いは、各コース、銀行振り込み、もしくは、コースによっては、ペイパルでのカード決済が可能です。

 

 

Q トイレ(尿)のお悩み体質ケアショートコースは、分割払いは、できますか?

 その旨を、コ-スを受けられる前に、前もってご相談いただければ、2回までの分割払いは可能ですので、ご相談ください。

その際、原則、カード払いとなりますが、ご了承ください。

 

 

Q サロンの入会金は、必要ですか?

 いいえ、入会金の制度は現在のところ、ございません。

 受けていただいた料金のみいただいておりまして、入会金は必要ではありません。

 

 

Q サロンで高額な健康食品などを、勧誘されたりすることはありますか?

 高額な健康食品については、販売するなど、取り扱ってはおりません。

  もちろん、薬剤師ではございませんので、漢方薬なども一切販売しておりません。

 

 

Q 国際薬膳師という資格は、薬剤師と似た名前ですが、同じではないのですか?

A こちらの資格は、薬剤師とよく間違われることがありますが、全く異なる資格です。

薬膳師は、個人の体質を診断することが出来、体質改善のための体質に合わせた不調改善のための食事のアドバイスをいたします。

 

 

 

 

Q 国際薬膳師という資格は、どこが認定している資格なのですか?

A この資格は、東京の本草薬膳学院という薬膳専門の学校が、国家中医薬管理局の許可を受け、中国民政部に登録している中国唯一の薬膳分野の最高権威機構である「中国薬膳研究会」が認定している資格です。

 「国際薬膳師」は、2000年から日本で最も早く発行された資格です。

 その後、2005年までは、薬膳に関する資格は、国際薬膳師だけでしたが、他の資格名称が別の団体から発行されるようになり、現在に至っています。 

(2010.11.20 本草薬膳学院 ほんぞうやくぜんがくいん の資料参考)

 

 

Q サロンは、お店ですか?

A サロンは、外観は和風の家で、お店の外観ではありません。

  独立したサロン専用店舗になります。

  店舗専用の独立したサロンですので、お客さまには、ゆったりこころまでおくつろぎいただける静かな空間となっております。

  のどかな田園風景がひろがる地域です。

 

 

Q サロンに興味はあるのですが、見学に行くことはできますか?

A 見学は、現在のところ、見学の受付はしておりません。

  ですが、無料相談のサービスがございますので、どうぞ、ご利用くださいませ。

無料相談

 

 

 

 Q サロンへは、どんな方が、来られていますか?

 A  年齢的には、30代~50代の女性の方が8割、20代と60代の女性の方が2割です。

   特に、看護師、お若い医師、発酵料理家、整体師、ヨガインストラクター、アロマセラピスト、健康食に関心のある方、自己流の食事で体調を悪くされた方などに、ご利用いただいております。

    

ヨガインストラクター 滋賀県高島市在住  Y様

 

  

 

 

元看護師  滋賀県高島市在住  W様

 

 

 

 Q 子ども連れでも、サロンへ行けますか?

A サロンには、お子さま専用のスペースはありませんが、お子さまが遊べる木のおもちゃや絵本も置いており、ゆったりお子さまもくつろげるスペースがございます。

 

  

Q 精神的に波があり、アドバイス通りに出来ないかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

A もちろん、ご相談者さまのおこころの状態に合わせて、無理なアドバイスにならないよう、対応しております。

  効果を出すことを目的とするあまり、無理なアドバイスまで強要するようなことはございませんので、どうぞ、ご安心ください。

  私は、不妊の経験をしてまいりましたし、現在もまだ体質改善の途中におりますので、お悩みに耳を傾けられると思っております。

 

 

Q 京都、大阪方面から行きたいのですが、交通手段はありますか?

A 電車でお越しの場合は、JR線をご利用くださいませ。

 大阪、京都方面からは、京都駅で、JR湖西線(こせいせん)をご利用いただき、JR安曇川(あどがわ)駅で下車してください。

 *琵琶湖線にご乗車にならないようご注意ください。

 JR京都駅から、敦賀(つるが)方面もしくは、近江今津(おうみいまづ)行きの電車にご乗車ください。

 JR京都駅から、JR安曇川駅まで、新快速電車で45分です。

  新快速電車は、敦賀(つるが)行きの電車が、午前8時台から午後3時台まで、1時間に1本ですが運行しております。

 JR京都駅から、JR安曇川駅まで、普通電車で60分です。

   

アクセス

 

 

Q 安曇川駅で下車した後、サロンまでの行き方を教えてください。

A 下車後、安曇川駅東口にタクシー乗り場がございます。(タクシーは常駐)

  タクシーで約6分でサロンへ到着します。(降り場は、川島の神社付近です)

 

 

Q サロンから大阪、京都方面へ帰る場合、JRの電車はすぐに、ありますか?

A JR湖西線の安曇川駅から、大阪、京都方面へお帰りになる場合の電車には、1時間に1本の新快速電車、また、1時間に1本の普通電車が運行しております。(午前9時台から午後6時台まで)

お帰りの際は、その電車のお時間に合わせて、サロンから安曇川駅まで、車で送迎(6分)させていただきます。

送迎のお手数料は、片道¥400です

 

 

 

その他、何かご質問がございましたら、ご遠慮なくこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

サロン カウンセリングルーム

 

 

トイレのお悩みは、病気とまではいかない不調、未病の専門、国際薬膳師へお尋ねください。

 

 

 

トイレ(尿)のお悩みに、通わず通信制の体質改善サポート
            

 薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 提中 知子(だいなか ともこ) 
            

 日本国際薬膳師会会員      


  店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町川島629番地             

 営業時間: 午前9時30分~午後5時 {月~土曜日}

 定休日: 日曜日・祝日・不定休
 電話: 09091665326 (携帯) お急ぎの方は、こちらへご連絡ください。          

 電話: 0740(34)1620  

 ファックス: 0740(34)1620 

  お問い合わせ            

 ホームページ            

 サロンへのアクセス          

  プロフィール                 

  滋賀県高島市へのアクセス         

仕事中の頻繁なトイレのお悩み解決!提中知子|薬膳サロンつむぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります