【岐阜】ご当地ひな祭り! | 樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

投稿写真

#ひな祭り 楽しめましたか?
お料理こっている方も多いですね^ ^

わたしのふるさと岐阜では
3月3日が過ぎてしまってもひな祭り気分が味わえますよ!

恵那市岩村町重要伝統的建造物群 保存地区の町並みにおひなさまが飾られています。
情緒漂う古い町並に240年以上前の古今雛や色鮮やかな土雛などが約110ヶ所もの場所で展示されています。
3/21(土)には「ろうそく」や「ぼんぼり」に照らされる「宵のひなまつり」も開催されます。この時期ならではの城下町の幻想的な雰囲気はみものです。
ふるさとが懐かしくなった1日でした。
女の子がいる家庭の皆様、すくすく育ちますように^ ^と願っていますよ。