11月6日に、きゃりーぱみゅぱみゅ@武道館ライブを観に行ってきました。


ぶっちゃけた話しをすると、きゃりーちゃんの場合歌に関して言えばyoutubeを数回、あとCMで聞いた程度の情報でライブ初参戦(^^;、知り合い数人がきゃりーちゃんにハマっていたので誘っていただいた感じです。


見た感想としては

1、ステージ上のセットがサーカス?のようなセットでカワイイ

2、バックダンサーの衣装、ぬいぐるみなどのキャラクターなど全てカワイイ

3、きゃりーちゃんの衣装・メイクが超カワイイ

4、ライブのグッツがこれまたカワイイしデザインが良い

5、したがって女性客が6~7割

6、きゃりーちゃんのステージ度胸が良い

7、MCは短めだったが、結構面白い

8、歌詞が独特の世界観を持っているし、メロディーは一度聞くと耳から離れない

9、振りつけがおもしろいので、初見でも一緒に踊れる

10、きゃりーちゃんの踊りはユルイが、バックダンサーは超ハードダンスなギャップがイイ



と、10個書きましたが、理屈うんぬんじゃなく理屈抜きで楽しかった、何が良くて楽しかったじゃなく何も考えなくて良い楽しさって感じです。


そしてプロデューサーの中田ヤスタカ氏が素晴らしいというのは勿論ですが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」という世界観を作ることができる彼女の力も凄いと思いました。



最後に・・・、先日の氣志團万博がめっちゃ楽しくって「最高」って思っていましたが、ぶっちゃけた話しきゃりーちゃんのライブはそれを超える楽しさでした、またきゃりーちゃんのライブに行きたい!!!