ライブロックレプリカのその後と勝毎花火 | といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

小さな「Marine Aquarium」in 北海道が元ブログでしたが・・・
ヤッコとミドリイシ(ちょっと)とカクオオトゲキクメイシとかのブログのはずでし。
更新頻度は激少ない目ですが、生暖かく見守って戴けると嬉しいです。

 どもです、とい@ようやく夏季休暇に入りましたでし、です。

 

インフルエンザで溜まっていた仕事を片付けつつ、07月分の仕事をやっつけ、ある程度の目途もついたので遅めの夏季休暇を取得しております。

とはいえ、特に何か予定がある訳じゃないのですが・・・

ぼちぼち過ごしてゆっくり出来たらなぁと思ってます。

 

さて、アクアのネタですが・・・余りないんですよね(汗)

そんな訳で、今回のブログはおまけがメインみたいな感じで。

 

では、人工ライブロックレプリカの変化の方をば

導入当初の真っ白で不自然な感じから、だいぶ石灰藻がついてきて少~しだけいい感じになってきました。

この調子で熟成が進んでライブロックになりつつ、いい感じに色もついてきてくれるといいなぁと思っているのでした。

 

それと、石灰藻もついてきてくれているのですが、まだ不安定な状況なのか茶コケもすごいです。

ちょっと?かなり?解り辛い画像ですが、二日前に清掃したのに全面茶コケです・・・ (´・ω・`)ショボーン

一時期は茶コケ余り生えません~とか言っていましたが、エサの量も増えているのでもさもさ生えてきます。

まぁ、落ち着くまでは小まめに清掃しようと思います。

 

今日のおまけ

 
 
 
 
 

帯広在住の友人から勝毎花火の動画を戴いたのでUPしてみました。 ネタがないので・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

今日はこの辺で、でわでわ~