一個前の記事がちょっとくだらない感じ(私的には面白いんだけど)なので、今回はちょっと早めにUPしまっす。
 一応、夜中にまたUPするつもりではあります。が、気持ちだけかもしれません(←オイ)。
 
 さて先日。どうしても! 欲しいものの為に大分駅方面に行ったので。そのついでに、トキハ本店で開催中の『全国うまいもの大会』に行ってきました~。

 

 

 一番の目当ては、うまいもの茶屋の『ぴょんぴょん舎』の冷麺。

 

 詳細は、次の記事で書きますね~。

 

 その他に、『札幌おやじダイニング』のコロッケ。

 

 一番手前が、旦那お気に入りのタラバ蟹のクリームコロッケ(一番手前)

 あとは、コーンコロッケと明太子コロッケ×2。

 ジャガイモがほくほくで、美味しかったです。

 

 それから、食べたことがなかったので買ってみた『韓国家庭料理 でりかおんどる』の

 

 プルコギキンパ。

 なんか、作り物みたいに綺麗な断面の韓国風海苔巻きでした。

 四角くて黄色いのは、沢庵みたいなやつでした。味は沢庵より薄かったですが。

 てか、全体的に味薄。こんなものなのかな? キンパって。他のところのを食べたことないから、ワカラン(-_-;)

 

 ここではキンパ意外にも

 

 タコキムチも購入。右側ね。

 辛そうな色をしてますが、辛みを感じる前に甘味を感じるキムチでした。

 タコはぶつ切りじゃなくて、薄切りが多く入ってました。それ以上に、キュウリもいっぱいでした。

 

 それから、なんとも美味しそうだったので『マルタケ』の

 
 長芋のたまり醤油づけとメンマを購入。両方ともめちゃ美味しくて、また買いに行きたいな~と思うレベルでした。
 べったら漬けも美味しそうだったんだけど、ご飯が進みすぎる罠にはまりそうだったので、今回はスルーしました。
 
 そしてそして、つい。ほんと、つい。食欲の秋だから仕方ないですよね!
 ランチを食べてすぐだったのにもかかわらず、『神田川敏郎』の

 

 アツアツ豚まんを買っちゃいました。
 美味しそう! の魔力には、かないません。
 
 アツアツなので、当然、その辺のベンチに座って
 
 パッカーン!
 あかちゃんの顔くらいある大きさの豚まんでしたが、アツアツをペロリしました( ´艸`)
 ただ、腐っても九州人の私。食べながら『酢醤油が欲しい……』と切に思いました。
 あと、コンビニの特製……以下、皆さんの想像にお任せします。
 
 とにもかくにも、いろいろとごちそうさまでした♪
 今回も催事の魔力に憑りつかれて、思った以上の出費をしてしまったワタクシなのでした。ちゃんちゃん。
 なお、今回のうまいもの大会は29日までですよ~。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~